編集部員オススメのモノコト(第3回)

編集部員オススメのモノコト vol.2 / stojo(ストージョ)

オーシャナ編集部のオススメアイテムや物事を紹介する連載「編集部オススメのモノコト」。
ダイビング機材やエコアイテムなどをはじめとした、使ってみてよかったモノ、読者にオススメしたいあんなモノやこんなコトをオールジャンルに紹介していく。

第2回目となる今回は、自分のできる範囲からコツコツと環境に配慮した暮らしを心がけているライター / 中西 のオススメしたいモノをご紹介。

編集部オススメのモノコト vol.2
stojo(ストージョ)

紹介者:ライター/中西美樹コメント

もともと、お出かけの際や通勤途中にカフェやコンビニでドリンクを注文することが多く、プラスチック容器やストローを毎回使用していることをできるだけ控えたいと思っていました。そこで、1年前に使い回しできるタンブラーを購入しようと決め、約2週間ほど悩んだ末「stojo」を購入、それからヘビロテしています。なんといっても、コンパクトに折りたためるところがオススメポイント!また、サイズは3展開あり、私が使用している一番大きいサイズ(470ml)はスタバのグランデが入る容量でストロー付きです。

1年間使用してみて、コンビニは、タンブラー使用に対応しているところとそうでないところがまだまだありますが、チェーン店も含めたカフェでは、タンブラーの使用に対応しているところがほとんどという印象です。
最初の頃は、「タンブラーに入れてもらえますか?」とお店で聞くことに対して、少しドキドキする気持ちがありましたが、今では、タンブラーきっかけで「最近このタンブラー使っている人多いですね」「折りたためるのいいですね」など、お店の方と会話が弾むキッカケにもなり、タンブラーを持ち運ぶことが日常生活に馴染んできています。

カラー:SAGE(セージ) サイズ:BIGGIE 470ml

紹介アイテム:stojo 公式サイト

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
東京在住。高校生の時にブラジル留学を経験。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
最近では環境に優しいアクションやアイテムを共有する姉妹Instagramアカウント「@n27_jp)」をつくり、コツコツ発信をスタート。
FOLLOW