【タオ島】タオ島シーズン真っ盛り!! by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
カオラックからタオ島に移動してきました!!
これから半年間はまたタオ島より海情報をお届けしますので
どうぞよろしくお願い致します。

タイのバンコクの一部は今、騒がしい状態が続いています。
早くもとの町並みに戻ってほしいとタオ島より祈っています。

タオ島はいつもと変わりない穏やかな毎日です。
お天気は毎日晴天!
暑いです!!

ゴールデンウィークのお仕事に備えてタオ島の潜り始め、調査ダイブへ行ってきました。
半年振りに潜る外洋のセイルロック、チュンポンピナクル、やっぱりスゴイ!魚影!
調査をしていることを忘れて泳ぎ回っていました(笑)

流れもなく、海の色もキレイ!!
プランクトンが豊富にいるので時々手や首のウェットスーツから出ている肌の部分がチクっとする時がありました。
これがたくさんいるとジンベエザメがやってくる!

コンディションは毎日コロコロと変わるといった感じで、この日はキレイでしたが次の日に同じ所で潜ると濁りが入っていたりする時もあります。
毎日ドキドキワクワクそしてヒヤヒヤしながら潜っています(笑)。

群れはどんどん出てきます!
ギンガメアジ玉からシェベロンバラクーダの群れまで!
タイ タオ島 ダイビング

急にツバメウオのものすごい群れが横切っていったりもしました。
タイ タオ島

岩肌にもイエローバンドフュージラーの群れがたくさん群れ、
グッチャリといるサカナたちの群れを見て
帰ってきたーー!!という気分になりました。

これからゴールデンウィーク、遊びにいらっしゃる皆様、
タオ島の海を楽しみにしていてくださいねーー!!

タイ タオ島 ダイビング

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto
タイ ビッグブルーダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』
http://bbkuma.exblog.jp/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW