【GBRレディ・エリオット】マンタとの交流 by 大河平隆人

この記事は約2分で読めます。

GBR リゾート レディ・エリオット

オーストラリアはレディエリオット島からこんにちは。

 

通年マンタが見られる海レディエリオット島、特に冬場の今は海域のマンタが大集合して
島周りはマンタで溢れています。

 

捕食中のマンタ、
クリーニング中のマンタ、
通りすがりのマンタ、
ときには交接しているマンタたちにも出会えることもあります。

 

クリーニング中に、ジワリジワリと距離を詰めていくと、
時には写真のような何とも神々しい姿を目の当たりにする事が出来るのです。

完全に垂直になったこの個体は、手が届きそうな距離で、
まるで立ち泳ぎのように、起用にヒレ先でバランスを取り、
美しいおなかを僕にお披露目してくれました。

 

こんな神秘的な出会いをすればするほど、
僕はさらに、この海の虜になっていきます。
もう完全に惚れちゃっている感じですね。この海に…。

 

先日は僕の頭上をザトウクジラが2頭泳いで行ったらしいです。

 

らしい…、

 

ということは…、

 

そうなんです、僕はマクロの撮影に夢中で気付かず…。

 

ぐやじぃーーー!!!

 

水温が少し下がって23℃を切りそうですが、
生き物的にも透明度的にも最高のこの時期、
是非遊びに来てくださいっ!!

PROFILE
大河平隆人
Takato Okohira

「オコ」さんの愛称で知られるおこひらさん。
東京生まれ、いろんなトコ育ち。
24歳の時にワーホリで渡豪。オーストラリア初ダイブのレディエリオット島で完全にダイビングの虜となる。
オーストラリア東海岸ガイド歴16年。
ツサダイブ→ダイバーズネット→ダイバーズネットマガジン編集長を経て、
原点であるレディエリオット島に帰還。現在はレディエリオット島でガイドをする一方、水中映像や映像コーディネートを手がけている。

メール
info@diversnet.info
ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/okoblog69

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW