[大瀬崎]深海からの使者ユウレイイカ by てぃだ。

この記事は約2分で読めます。

From 【大瀬崎】

海の案内人ちびすけの「てぃだ。」です。
西風が続き外海がなかなか行けなかったのですが、やっと東に変わりました。これを「ならい」と呼びます。
なので1本目は外海に行こう!!と思ったのに……。
こんな冬〜春のならいには来ちゃうんですよね。深海からの使者が。
去年はミズウオが出たけれど、今年はユウレイイカ!!

これは一生に一度会えるかな?ってくらいのレアものです!
これだから、この時季の大瀬もあなどれないんですよね〜。

大瀬崎 深海生物 ユウレイイカ

ミズウオのボロボロになった姿ですが、浅場にありました。
と、いうことは、そろそろ生きのいいのも上がってくるかもしれません。

大瀬崎 深海魚

先月まではよく出ていたアンコウも期待できそうですね!!
キアンコウの幼魚にも会えるかも!!

深海から使者に会いに、この時季の大瀬にチャレンジしてみませんか?

PROFILE
てぃだ。
Tida
大瀬崎 ウミウシ専門ガイド ちびすけ

立正大学体育会スキンダイビング部出身。学生時代、海で青春を謳歌する(笑)。
当時のダイビング生活が厳しかった反動か、ゲスト、初心者にはとても優しい(笑)。
潜るとひたすらウミウシ捜索マシーンと化し、恐るべきウミウシアイを発揮する。
夫のかわちゃん、2歳の息子のぴろ社長とともに、
大瀬の海、ウミウシの美しさを紹介しつづける《海の案内人ちびすけ》を営んでいる。
本名/川原ゆい

海の案内人ちびすけ
http://www4.tokai.or.jp/sea/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW