[勝浦]ダンゴウオが安定して見られてます☆ by金澤圭祐

From【勝浦】

みなさんこんにちは。
ダイビングショップ《かめはうす》の金澤です。
また間が空いてしまいましたが・・
今の勝浦の海情報をお届けしまーす(^o^)

今、勝浦で1番ホットなネタは・・・
ダンゴウオ!
です(*^_^*)

冬の寒い時期に見られるダンゴウオ、
勝浦にある2つのポイント(なめがわ、鵜原)両方で確認されており、
同じ個体がずっと同じ場所で確認されています◎

鵜原ではボートポイント「イソムラ」で。
赤くてちょっとメタボな↓↓


もう1ヶ月以上も安定して同じ所にいます。
ブイからすぐ近くにいるので、流れがあっても見に行ける距離ですヨ♪

なめがわではビーチポイント「コミナリビーチ」で。
こちらも赤い個体↓↓

こちらはビーチポイントなので、初心者さんでもエントリー可です(^^)
さらにこちらのビーチはウミウシなどのマクロネタが豊富なので、
べったり張り付くカメラ派にはもってこいのポイントです☆

現在、勝浦ではダンゴウオが2個体確認されています。
さらに、もっと他にもいるハズ!とあちこち捜索しているトコロです。

冬が本番のダンゴウオ、
暖かくなるといなくなってしまうので今がチャンスです(^o^)
最近はどのポイントも透明度が良く、水がキレイな状態が続いています。

冬になってもなかなかアツい勝浦の海からでした♪

PROFILE
金澤圭祐
Keisuke Kanazawa

千葉県勝浦市を中心に活動しているスキューバダイビングショップ。 
勝浦市にある行川(なめがわ)と、鵜原(うばら)をホームグラウンドに、
房総半島にある数エリアへツアーを開催。
金澤さんは千葉県で生まれ育ち、伊豆半島でも経験を積んだ実力派。
千葉県の海の魅力を伝えてくれる。

《かめはうす》
http://www.kamehausu.com/index.html

コメントを残す

writer
PROFILE