【モルディブ】夜の海に舞うマンタを船上から眺める!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、モルディブの一子です。

ダイビングの後の夜の楽しみと言えば、なんといっても船の上での宴会。
その宴会に華を添えてくれる人気者がいます。

それは夜、船の後ろにやってくるマンタさんです。

モルディブの船上からのナイトマンタ

補食にやってくるので、船のすぐ後ろで口を開けながらぐるぐる縦回転したり、横回転したり。
水面すれすれまで上がってくるので、船の上からでも写真を撮れちゃいます。
多い時は5、6枚のマンタが来たりすることも。

モルディブの船上からのナイトマンタ

何枚来るかとか夜何時に来るかはその時によってちがいますが、あるポイントに行くとほぼ通年かなりの確率でナイトマンタを見ることが出来るんです。
お酒を飲みながら眺めるマンタもなかなかですよ。

モルディブの船上からのナイトマンタ
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
モルディブ9年目。
大物運最強、潮のあたるポイントでのガイディングはおまかせください。
お酒は弱いですが、海とインコが大好きです。

モルディビアンスターズでは、サファリボートでダイビングセンターを展開。
現在使用しているのは定員18名のイクエーター号、広々として快適なクルーズ船です。
ダイビング専用ドーニは自社船。
72フィートの大型船にコンプレッサー3機、ナイトロックスも完備。
快適ダイビングをお届けいたします。
常駐ガイド4人〜5人。
  • facebook
FOLLOW