ヘッドラインHEADLINE

【奄美大島】台風15号の後の、フリソデエビとのうれしい再会!閲覧無制限

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:

こんにちは!ネイティブシー奄美のふるたです。

奄美に来て7年目、今までで一番やっかいだった台風15号も去り、やっと平穏な日々が戻ってきました。
海中も心配していたより影響が無く、今日は“パトロール”と言う名目で、カメラを持って潜ってきましたよ。
生物が多くて湾内イチオシの「バベル」というポイントへGo!

心配していたこの子も…

奄美大島のフリソデエビ

フリソデエビ。
最初、居着いていた場所に居なかったのですが、哀しすぎて周りを探すと再会する事が出来ました!
嬉しかったな~~。

ここ、バベルではなかなかのオススメ生物が居ます。

リングアイジョーフィッシュ

リングアイジョーフィッシュ、水深15mで観察出来る個体です。
普通のジョーフィッシュよりも臆病なので、あまり紹介しなかったのですが、久米島からやってきた当店のエース、諏訪誉くんは奄美に来た当初からやたらとジョー君を気に入っていて、連日通っていました。

その甲斐あって、バベルに居着いているリングアイジョーフィッシュは、共生しているエビが良く出てくる事を発見!
愛のなせる技だな~~と自分も見習わないと!と思います。

ちなみに、写真でも写っているのが分かりますか??
写真左下の茶色で黄色い斑点を持っているのがそれです。
結構珍しいエビですよ~。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

ページトップへ