ocean+αヘッドラインHEADLINE

2016年2月19~21日「海のシェルパ展」開催 ~Color of the sea~閲覧無制限

カテゴリ:
水中写真
タグ:

海のシェルパ展

ガイド会所属の現役水中ガイド、大村健氏(タイ)、番田武六氏(渡嘉敷)、李友喜氏(和歌山)、西村直樹氏(柏島)4人による写真展「海のシェルパ展」が関西で初開催されます。

険しい山道をゆく際に、その厳しさから守る存在であるシェルパ。
さらに、海のシェルパは、海の美しさを分かち合う友として必要不可欠な存在です。

そんな海のシェルパが集う写真展のテーマは「Color of the sea」ですが、どのような思いが込められているのでしょうか?

「今回のテーマとして『色』を選んでいます。海というと、多くの方は青、青系の色をイメージすると思いますが、実際には生物の持つ美しい体色であったり、情景であったり、とても華やかで賑やかですよね。4つの海域で、4人のガイドの視点で、同じ色の切り取り方の違い、表現の仕方が違うのが面白いです」と出展社のひとりである番田さん。

写真の展示だけでなく、大スクリーンでのスライドショーのほか、4人が実際に撮影に使っているカメラ器材も展示。
期間中は4人も在廊していますので、作品のエピソードや撮影や海のことについて実際に聞けるチャンス!

関西ダイバーの皆さん、ぜひ、足を運んでみてください。

【海のシェルパ展】
■会期:2016年2月19日(金)〜21日(日)
■入場:無料
■会場:高麗橋BLACK BOX(大阪府大阪市中央区高麗橋3-1-8 カルボ高麗橋ビル1F)

■お問い合わせ
高麗橋BLACK BOX
Tel.06-6228-1010

カテゴリ:
水中写真
タグ:

ページトップへ