ダイバーのお父さんが楽しめるギフトも!海を愛する父へ贈りたい父の日ギフト4選

この記事は約3分で読めます。

6月19日(日)の父の日まで残り1週間!お父さんへのプレゼント選びはもうすんでいるだろうか。
「まだ、何をプレゼントすればいいか決まっていない」、「あ、父の日のってことをすっかり忘れていた…!」とい言う方に向けて、オーシャナが今までにご紹介してきた記事の中から、海に関連する、まさに海を愛する父に贈りたい父の日ギフト4選つをご提案していく。

趣味別!釣りやお酒など海に関連する父の日ギフト4選

釣り好きのお父さんへ!
魚も人も食べられるエコな釣り餌。魚肉ルアー「#ぷるかまんシャッド」

海を愛するすべ全ての釣り人のために、蒲鉾屋(三陸フィッシュペースト株式会社)が開発した釣り餌。釣りで使われる擬似餌は、魚が誤飲死してしまったり、海や湖、河川を汚染してしまうため問題視されている。そこで、環境にも魚にもみんなに優しい魚肉からできたルアーを開発。魚が野生環境で食べているものと同じ成分なので、食いつきも抜群だとか!

お酒好きなお父さんへ!
自分で沈めることも可能「お酒の海底熟成サービス 美しき海のワイナリー」

南伊豆にあるダイビングショップ・神子元ハンマーズを運営する株式会社マックスが開始した「お酒の海底熟成サービス 美しき海のワイナリー」。自らが選んだお酒を海底に沈め、熟成させてくれるロマンあふれるサービス。また、ダイバーの方であれば、自分の手でお酒を沈めるオプションプランも選べるとのこと。最近潜っていないダイバーお父さんがいる方は、海に連れ出す口実にいかがだろう。

旅好きなお父さんへ!
日本の“海の絶景”を詰め込んだガイドブック「日本の海の絶景100」

日本全国選りすぐりの「海の絶景」100スポットをビジュアルメインに紹介するガイドブック『日本の海の絶景100』。日本全国の海沿いにあるフォトジェニックな海の絶景を、さまざまなテーマ・角度で紹介する、まさにバイブル的なガイドブック。本書をきっかけに、家族旅行したい場所を一緒に決めるのも楽しいかも!?

スキンケアを欠かさないお父さんへ!
海に優しいメンズスキンケアブランド「ZIGEN」

「自分自身の豊かさを追求することが、他の誰かや地球の豊かさを奪うことにつながらないように。」という思いから誕生した「ZIGEN」。海洋プラスチック問題の観点から、一般的な洗顔にスクラブ剤として配合されるマイクロプラスチックビーズは一切使用せず、「コンニャクマンナンスクラブ」を使用した海に優しい洗顔料を開発。フェイスウォッシュや化粧水、日焼け止めなど幅広い商品を展開している。

オーシャナ厳選、海に関連する父の日ギフト4選はいかがでしたでしょうか。お父さんがダイバーの方もそうでない方も、ぜひ参考にしてもらえると嬉しい。また、若い頃の海にまつわるエピソードトークを聞き出すなど、普段なおざりになりがちなお父さんとの会話を楽しんでみては。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
奄美在住。高校生の時にブラジル留学を経験。泳ぐのが苦手で海とは縁がない人生だと思っていたが、オーシャナとの出会いを通じてOWD(BSAC)を取得。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
  • Instagram
FOLLOW