+

ヘッドラインHEADLINE

量り売り、カフェ、シャワーも併設。Biople by CosmeKitchen 七里ヶ浜店の内覧会レビュー閲覧無制限

カテゴリ:
TOPICS, WELLNESS
タグ:

地球に優しい、人に優しい商品を生活に取り入れたいと思った時に、「何から始めれば良いかわからない」という方は多くいるはず。
そんな人に私がまずオススメしたいのが、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen」。
「行けば必ず、何かが見つかる!」と言っても過言ではないほど、コスメからライフスタイルグッズ、フードまで、バラエティに富んだ商品が並びます。
オンラインストアで購入できるのも嬉しいポイントなのですが、ビギナーであればまずは実店舗に行くのが良いでしょう。

都内を中心に店舗を構えていますが、今回は3月14日湘南・七里ガ浜に新たにオープンする「Biople by CosmeKitchen 七里ヶ浜店」の内覧会の様子をレビュー。
他の店舗にはない新たな魅力とともに、店舗の詳細をお届けします。

「Biople by CosmeKitchen」とは?

「オーガニックがもっと身近なものであることを実感してほしい」という想いから

「自然のものに囲まれて、オーガニックライフを送る人たち」を表すために、BioなPeople=Biople(ビープル)という造語を元に生まれたコスメキッチンのナチュラル&オーガニックショップ。
ただ自然派なだけではなく、「可愛い」「魅力的」「おいしそう」という人々の興味をそそるような、オーガニックライフの新たな扉を開くためのアイテムが販売されています。

https://store.biople.jp/

「Biople by CosmeKitchen 七里ガ浜店」内覧会の様子をレビュー

今回は3月12日に開催された内覧会の様子をご紹介。
場所は江ノ島電鉄・七里ガ浜駅より徒歩3分ほどの「Weekend House Alley」という建物の1F。
海を目前に望む同ビルの中には「bills」なども入っており、ゆったり過ごしたい大人の休日にもピッタリ。

藤沢、鎌倉近辺では初めての実店舗。
環境意識が高い人々が多く住むエリアだからこそ、洗練されたナチュラルアイテムが手に入るこのショップのオープンは刺激的。

コスメ、アパレル、フードなど、バラエティに富んだ商品がズラリ

「どうせ意識が高い女性向けのショップでしょ?」と思っている男性諸君も侮る事なかれ。
売っているのはビューティアイテムだけではありません。

スキンケアやヘアケア、ボディケア、コスメのほか、ヨガウエアやルームウエア、話題のCBDアイテム、レトルトフード、調味料、アルコールまで、とにかくなんでも揃うのが魅力!

もちろん全部、ビープル目線のナチュラル&オーガニックに特化したアイテムのみ。
どんな人でも自分に合ったアイテム、見つかりそうでしょ?

初のカフェ併設店舗!

さらに、「Biople by CosmeKitchen」として初めてのカフェが併設。
ドリンクのほか、ロケ地としてもよく使われている七里ガ浜の人気カフェ「PACIFIC DRIVE-IN」のパンやマフィンも。

提供されたドリンクには、きちんと紙製ストローが使用されていました。

エコストアのリフィルステーションも

ドラッグストアでも少しずつ目にするようになった、自然派ホーム&ボディケアブランド「エコストア」
とはいえ、ボトルごと販売している店舗がほとんどで、ブランドの魅力の一つである「量り売り」ができないことが多いのです。
これまでにリフィルステーション実店舗があったのは、恵比寿と武蔵小杉、そして都内のいくつかのナチュラルローソンのみ。
(実際に私自身も、ハンドソープやボディウォッシュ、洗濯用洗剤&柔軟剤、食器洗剤を使用しているのですが、詰め替え用商品が売っていないために恵比寿までリフィルに行っていました)

そのリフィルステーションが、今回国内最大とも言える規模で七里ガ浜店に生まれたのです!!

スタッフ曰く、量り売りができる商品の種類も一番多いとか。
海に近いことから、環境意識が高い人が多い湘南エリア。
これを機会に、きっとエコストアのユーザーが増えていくでしょう!

七里ガ浜店限定のリフィルボトルが誕生

エコストアの魅力は、環境に負荷がないことや、量り売りができるためにゴミを減らすことができるのはもちろんだが、何より見た目のパッケージがオシャレなこと!
キッチンやバスルームにあってもインテリアの邪魔をしない、むしろ「センスがいいな」と思われそうな、海外ならではのパッケージデザインも魅力的。

そして今回七里ガ浜のオープンを機に、エリア限定のリフィルボトルが誕生!

伝説のサーファー・出川三千男さんとコラボし、海を感じさせるオシャレなボトルは、200円から購入可能だそう。
地球に優しいエコアイテムをなんども詰め替えして、ぜひエコでスタイリッシュなライフスタイルを!

湘南ならでは!サーファー向けサービスを展開

目の前には海が広がり、絶好のサーフポイントでもある七里ガ浜店。
なんと、サーファーの方々向けにボードロッカー&シャワーも完備している。

「サーフィン前後にコーヒーを飲めたらいいな〜」という方々!
ここではコーヒーも飲めるし、海に優しい日焼け止めも購入できますよ。

容器回収でポイ活!

ちなみに、自宅にあるプラスチック、ガラス、アルミなどの空き容器を店舗に持っていくと、容器1つにつきコスメキッチンのポイントアプリ「GO GREEN CARD」のポイントを5ポイントももらえるんです。
つまり、エコな取り組みをすればするほど、お得にお買い物ができるということ!

<3月14日オープン>Biople by CosmeKitchen 七里ヶ浜店


〒248-0026
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1丁目 1-1Weekend House Alley 1F
最寄り駅:江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」
HP:https://store.biople.jp/

いかがでしたか?
話題のエコアイテムが購入できるだけではなく、様々な魅力たっぷりの「Biople by CosmeKitchen 七里ガ浜店」。
今後は店舗をあげて、ビーチクリーンなどのイベントも行なっていく予定だとか。

環境意識が上がるだけではなく、素敵なライフスタイルを底上げしてくれそうな新店舗。
お近くの方はもちろん、ちょっと遠出したい時のお散歩コースにぜひ取り入れてみてくださいね。

ページトップへ