左曲がりのスモール

この記事は約3分で読めます。


二日前に生まれて初めて財布を落とした。びっくり。

落としたところは確実に近所なので、
鵠沼の人たちはきっといい人たちだから、
すぐに見つかるだろうと警察に連絡するも届いていない……。

現金もさることながら、自動車免許証や船舶免許、保険証、
クレジットカードなど痛恨のアイテムてんこ盛り。
そして何より憧れの人とのツーショットプリクラも入っていたのが痛すぎる。

しかし、カードがないので金がおろせず困ると思ったが、
スイカやエディの入った携帯で何となるものだ。

そんなこんなで自分を盛り上げるために、
テック取材で一番興味のあったネタをひとつ紹介。
いや、正確には、写真を撮ったものの、
雑誌には不適切過ぎて載せられないだけだが(笑)。


テックダイビングでは、水をガブガブ飲み、
減圧停止の時間が長い。結果、オシッコがしたくなる。

そんなときは、
太もも付け根のその名もピーバルブからオシッコを排出するわけだが、
それはもちろんオティントゥインにつながっている。

そして、オティントゥインにつけるのがこれ。

実物じゃマズイので魚肉ソーセージを使おうかとも思ったがもっとヤバイ。
結局指を入れて撮ってみたが、やっぱり何だか(笑)

そして、説明書を見ると大発見!
サイズはスモール!

「Kさん、スモールなんですね。ふふふ」と言うと、
「いやいや日本人はみんなそうなんですって!」と必死に言い訳。
「和尚さんつけてみてくださいよ」と言うので付けたらピッタリ……。
でも、一応「ちょっときついけど、まあピッタリです」と言っておきました(笑)。

また、ピーバルブは太モモの付け根に付ける際、
右足か左足の選択をするのだが、それはオティントゥインの曲がっている方向による。
テックダイバーは右曲がりか左曲がりかという重要な個人情報をひと目で見破られてしまうわけだ。
ちょっと恥ずかしい。イントラK氏は左足についていた。
つまり、Kさんは左曲がりのスモール。ふふふ。

ちなみに、装着する際、初めてということもあり少してこずってしまった。
つまりイジリまわすことになるのだが、そうすると……もうよします(反省)。
しかし、冗談抜きに、おったってるのはご法度とのこと。

あ、いや、財布の傷が癒えたら、お真面目なテック話もするかもです。

さてさて、明日は逗子潜り。
天気が悪くてもシングルタンクってだけでちょっと嬉しい。
緊張したダイビングからも開放されたので、明日はひたすらのんびり潜ろう。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW