髪が伸びてもた

10月中旬にモルディブで断髪式をして以来およそ1ヶ月。
あっという間に髪の長さが戻通りになってしまった。

 

髪が早く伸びる人はスケベで、
爪が早く伸びる人は性的感情に興味がない人という説があるが、
髪が伸びるのが早く、爪が伸びるのが遅い自分と照らし合わせると、
まんざら嘘でもないようだ。

坊主があまりにも楽だったのでずっと坊主でいようとも考えたが、
冬はやっぱり寒い。冗談抜きに風邪を引きそうになった。

それに、まだ嫁取りという人生最大の行事が残っているので、
せめてプロフェッショナルに2割増しにしてもらわねば。

ということで、今日、美容院に行ったら、
普通に色気づいた頭の一丁上がり。
この後に及んでモテようとしている自分にガッカリなのだが、
「切った直後ってどんなだっけ?」とモルディブの写真を見て思い直す。


photo by まさとさん

伸ばして良かったな。うん。これに戻りたくないな。うん。

でも、夏になるか嫁候補ができたら、
坊主かスキンヘッドにしよっと。

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW