今日の一日徒然と

この記事は約3分で読めます。

今日は実家にてDコミュ号の下準備作業。

ペイントの前にまずは車をやすりがけしなければならない。
ってことで、今日は1日ひたすら紙やすりでシャコシャコシャコシャコ。


遊びに来た甥っ子のライムが
「ひー坊、手伝う〜」とかわいいことを言うのでやらせてみたが、
水ぶっかけるは、カンチョーするは、パンツを脱がせるはで
邪魔ったらありゃしない。

そこで、ホースを奪って「おりゃ〜〜〜」と水をぶっかけてみると
「ひー坊のバカ〜」と泣いてどこかへ行ってしまった。
撃退に成功。あはは。

そこからもひたすらシャコシャコシャコ。

すると、着替えたライムが再び登場。
もう1回水をかけてみようと思ったが、
後ろから母みどりが「今度、水かけたら怒るよ!」というので
やすりがけに参加させてみると、
今度はけなげに一生懸命やすりがけをしている様子。

まあ、全然役にたってはいないのだが、
素直に従うので適当にやらせておく。

ひゃ〜〜〜

ライムめ、頭から水をかけやがった。
リベンジを狙っていやがったのだ。

遠くから「ひゃひゃひゃ」と笑っていやがるので、
「おいで」と言うが、
バブルス君並みの脳みそが危険信号を発したらしく
「いかないもん。ひー坊、水かけるもん」。

しかし、そこは所詮バブルス君並み。
「ひー坊、ライムと一緒にお写真撮りたいな〜」と
甘えた声で言ってみると、
「ライム、ひー坊とお写真撮る〜」とやって来た。
で、パチリと一枚。

このあとは、当然、頭から水をぶっかけてみる。

再び、「ひー坊のバカ〜」と泣きながら退散。
あ〜おもしれー。

やすりがけもひと段落し、家の中に戻るとライムの逆襲。

疲れ果て、早く帰らねーかなーと思っていると、
ライムが「こっち来て」というので行ってみると、
「ひー坊、お誕生日おめでとー」とケーキが!

ハッピバースデーを歌ってもらい、おじちゃん感激。

「そんなにおじちゃんのことが好きなのか」とチューをしたら嫌がられ、
ライム、ケーキのイチゴに夢中。
1個食べようと手を伸ばすと「ダメ〜」。
ひー坊じゃなくてケーキが好きなだけだな、こいつ。

そんなこんなで、やすりがけは大変だったが、
ライムのおかげで楽しい1日になったとさ。

でも、ゆっくりM-1見たいし、そろそろ帰ってくれねーかな……。


ってか、一人増えてるし……。

子供は半日が限界です。

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW