今日の一日徒然と
今日は実家にてDコミュ号の下準備作業。
ペイントの前にまずは車をやすりがけしなければならない。
ってことで、今日は1日ひたすら紙やすりでシャコシャコシャコシャコ。
遊びに来た甥っ子のライムが
「ひー坊、手伝う〜」とかわいいことを言うのでやらせてみたが、
水ぶっかけるは、カンチョーするは、パンツを脱がせるはで
邪魔ったらありゃしない。
そこで、ホースを奪って「おりゃ〜〜〜」と水をぶっかけてみると
「ひー坊のバカ〜」と泣いてどこかへ行ってしまった。
撃退に成功。あはは。
そこからもひたすらシャコシャコシャコ。
すると、着替えたライムが再び登場。
もう1回水をかけてみようと思ったが、
後ろから母みどりが「今度、水かけたら怒るよ!」というので
やすりがけに参加させてみると、
今度はけなげに一生懸命やすりがけをしている様子。
まあ、全然役にたってはいないのだが、
素直に従うので適当にやらせておく。
ひゃ〜〜〜
ライムめ、頭から水をかけやがった。
リベンジを狙っていやがったのだ。
遠くから「ひゃひゃひゃ」と笑っていやがるので、
「おいで」と言うが、
バブルス君並みの脳みそが危険信号を発したらしく
「いかないもん。ひー坊、水かけるもん」。
しかし、そこは所詮バブルス君並み。
「ひー坊、ライムと一緒にお写真撮りたいな〜」と
甘えた声で言ってみると、
「ライム、ひー坊とお写真撮る〜」とやって来た。
で、パチリと一枚。
このあとは、当然、頭から水をぶっかけてみる。
再び、「ひー坊のバカ〜」と泣きながら退散。
あ〜おもしれー。
やすりがけもひと段落し、家の中に戻るとライムの逆襲。
疲れ果て、早く帰らねーかなーと思っていると、
ライムが「こっち来て」というので行ってみると、
「ひー坊、お誕生日おめでとー」とケーキが!
ハッピバースデーを歌ってもらい、おじちゃん感激。
「そんなにおじちゃんのことが好きなのか」とチューをしたら嫌がられ、
ライム、ケーキのイチゴに夢中。
1個食べようと手を伸ばすと「ダメ〜」。
ひー坊じゃなくてケーキが好きなだけだな、こいつ。
そんなこんなで、やすりがけは大変だったが、
ライムのおかげで楽しい1日になったとさ。
でも、ゆっくりM-1見たいし、そろそろ帰ってくれねーかな……。
ってか、一人増えてるし……。
子供は半日が限界です。