ジョーズもビックリ!? サメに丸呑みにされちゃうブランケット

この記事は約2分で読めます。

「ヴィレヴァン」の愛称で幅広い層に親しまれている、遊べる本屋・ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに、寝袋のように入るとホオジロザメに丸呑みにされているように見えるコミカルなブランケットが新登場。丸呑みモチーフは、ホオジロザメを含む全5種類。お気に入りをみつけてハッピーな巣ごもりタイムを。

ジョーズのモデル、ホオジロザメ

ギザギザの鋭い歯まで再現されたホオジロザメモチーフ。サイズは170×100cmなので、使用する方の身長によっては、つま先から頭まで丸呑みの状態を再現できる。映画の『ジョーズ』ごっこにもおすすめ!?

実物の1/6スケール、ジンベエザメ

大きな口が横にビローンと広がるのがかわいい、ジンベエザメモチーフ。サイズは140×85cmで、美ら海水族館にいる成体のジンベエザメ全長約8.5mと比べると1/6サイズとなる。

海のギャング、シャチ

‟海のギャング”の異名をもつシャチも160×100cmのミニチュアサイズに。シャチに乗ってみたい方は、口の中にクッションやブランケットを詰めれば、疑似シャチ乗りが楽しめる…かも。

巨大クマノミ

色、形はカクレクマノミに一番近い気もするが、ボディに一本白い線がないので別物か。サイズは150×105cm。横幅があるので2人で入っても!?

思い切ったデフォルメがかわいいワニ

大きな鼻とウロコのデフォルメがかわいいワニモチーフ。サイズは175×53cmと5種類の中でも縦の長さは最長。対して横幅は最短でフィットしやすく、食べられてる感を一番味わえそう。

まだまだ寒さが堪えるこの時期。家族みんなでユニークな丸呑みブランケットにくるまって、心も体も暖かく過ごしてみては。

■ヴィレッジヴァンガードオンライン商品ページ
https://vvstore.jp/feature/detail/15690/?utm_source=press

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW