ボクシング

この記事は約2分で読めます。

今日は(正確には昨日)、後楽園ホールでボクシング観戦。
実際に戦う者同士だけでなく、身内やら熱狂的なファンやらが、
両陣営分かれて戦う総力戦を小さい箱で見るってのは、
下品で生々しく感動的。いや〜燃える。

自分的なメインは、お誘いいただいた新聞のカメラマンさんが、
以前取材した女子ボクシングの四ヶ所麻美さんの応援。

初めての女子ボクシング。

見る前は、自分がどんな気持ちになるのか興味があったが、
実際に見たら、普通に感情移入できた。

四ヶ所さん、普段は生保レディとのことだがメッチャ強い。
ダイビング 和尚
見事勝利。カッコいい。
サッカーで足が太くなるだとか、水泳で肩幅が広くなるだとか、
柔道で耳だこができるだとか、
女性アスリートは”女性像”との葛藤があるだろうが、
鼻血を出し、顔が変形し、大事なお腹をバンバンぶっ叩かれる
ボクシングを選択したのはなんでだろう?

いろいろお話してみたいなぁ。

そのほか、日本ライトフライ級タイトルマッチや
ダイビング 和尚

ラウンドガールなど
ダイビング 和尚

見どころはいっぱいあったが、
一番興奮したのは、スーパーミドル級の東洋タイトルの試合。

やっぱり重量級はおもしろい。
自分より重い75㌔を越える階級は、肉体自体が芸術的で、
見た瞬間に「こいつと喧嘩したら殺される」と思う迫力がある。
ダイビング 和尚
いや、たぶん四ヶ所さんでも殺されるだろうけど(笑)。

自分のブヨンブヨンのお腹をつまみ、
今日は腹筋をいつの倍。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW