年末は海外逃亡!?

この記事は約2分で読めます。

今年の年末&お正月は実家でのんびりしようと思い、
先日、母みどりと電話で話していると、
「えーと、旅行に行っちゃうんだけど……」との答え。

な、なんですと!

聞けば弟ファミリーと行くようで、
「俺は?」と聞くと「今からだと予約は無理かも……」

ふ〜ん。そりゃ弟は聞き分けのよいお嫁さんとかわいい子供がいて、
僕なんぞ家族の頭数に数えられなくても当然だし、
随分前から布団も食器も全部お客用だし、
「昼から飲んで出歩かないで」と若干困ったおじさんな扱いだし……スネスネ。

実家では長男は亡きものになっている様子……。

年末の実家が消え……そうだ! 社員旅行がいいじゃん!!と、
まこ社長に言ってみると、
「いや、家族とか彼女とかと先約が…… 。
ゴット姉さんだって、ほら、いつも旦那様と四国に里帰りしているしさ……」

やんわりと却下。ちっ。

そんなことを旅行社の社長に話していると、
哀れに思ったらしく「じゃあ、海外逃亡しちゃったら?
モルディブならお勉強するよ」と。

そうか、今年もモルディブ行っちまえばいいのか。
前にも書いたが、僕はのんびりしたいときは、
行ったことがあるところに行きたい。
そういう意味では、モルディブはありかも。

ということで、カレンダーと通帳を見ながら悩み中だが、
エアもおさえなくちゃだし早く答えを出さねば……。う〜ん。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW