「しむら、うしろうしろ」ならぬ……

この記事は約2分で読めます。

まこ社長がプンプンして口を聞いてくれない……。

先日、とある器材メーカーさんとアポがあったまこ社長。
その日、僕は海に行っていたのだが、
まこ社長から「テラも来て」との電話が入る。

海から直接行けば間に合いそうだったので、
ラフな格好でいくことを伝えてもらい急きょ行くことに。

先方の担当者に「ジーパンですいませんね〜」なんて言いながら、
先方2人と僕、まこ社長の4人で器材を囲みながらお話。

まこ社長が熱心に仕事の話をしているのをボ〜っと聞いていると、
まこ社長がこっちを見て、目で何やら訴えかけてくる。

「もっと熱心に話に加わってこい」ってことかと思い会話に入ろうとすると、
逆に僕の話を遮って先方2人の注意を自分の方へもっていこうとする。
そして、やっぱり目で何かを訴えかける。この表情、どっかで見たことある。
そうだ! 「しむら、うしろうしろ」の顔だ。

となると、僕に何かが起こっていることになる。
で、目線をたどっていくと、僕の背後ではなく股間。

はわわわわ!

その日、僕は水着を忘れてパンツで潜ったため帰りはノーパンだった(よくあること)。
さらに、僕のお気に入りのジーパンは15年も履いているためボロボロで、
しかも、自分でも気がつかないうちに内モモと股間の間にパッカリと大きな穴。

履いている自分からは見えないし、足を広げないとわからない。盲点だった……

結果、

オープン・ザ・いなり。


ひゃあ〜〜〜

まこ社長が伝えたかったのは、
「しむら、うしろうしろ」ではなく「おしょう、ふぐりふぐり」。

自分でもびっくりして、内またでイスに座り直したが、
「見られたかな?」と気になって話が頭に入ってこない……。
心なしか担当者が笑っている気さえしてきて冷や汗。

帰り道、まこ社長は「信じられない!」とおかんむり。

「だって、まこっちゃんがラフな格好でいいって言うからさ〜……」とイジケてみたが、
「ラフな格好でいいとは言ったけど、金玉見せていいとは言ってないでしょ!」と火に油。

自分のことが全力で心配です……。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW