長野式ダイエット1週間

この記事は約2分で読めます。

長野式ダイエットを始めて1週間。
http://diving-commu.jp/ceditorblog/item_3406.html

スタート直後に早くも2点方針転換。

1.
医療関係の方に「夕食を抜くのはよくない」と複数のメールをいただき、
 カロリーを減らした夕食を今までよりかなり前倒しに食べることに。

2.
毎日、数字を付けると変化が少なくておもしろくないので、
ワクワクするために1週間毎につけることに。

そんなこんなで、実家の肉屋からかっぱらってきたお肉を、
これまでは焼肉だったのを、この1週間はお湯で煮てポン酢で食べる。
思ったよりうまい。
さすがに極上カルビや霜降りサーロインを煮て食べたと父親に言ったら、
「もったいない! 次から安い肉持っていけ」と叱られたけど(笑)。

今日もキャベツと煮た肉をポン酢で食べる。ビールはたくさん。

そして、食後に身体測定。
確かにいつもそこそこの空腹感はあったが、
お茶や水でまぎらわせれば、そんなに辛い感じでもなかった。
果たして数字は。ワクワク。

            現状      今日
体重        76㎏(過去最高!)  73.5㎏
体脂肪       22%(軽肥満……)  19.8%
内脂肪レベル    10(やや過剰)    9
筋肉量スコア    +1(平均)       0
腹周り       86㎝(過去最高!)  82㎝

おお! 筋肉量がちょっと減ってしまったが、
何だかいいペースで落ちてきているぞ。

でも、最初はストンと落ちて、だんだんきつくなってくるって話もきくので、
油断せずに続けよう。

いつも腹が減っている感覚がちょっと鬱陶しいが、
目に見えて効果が出るのは楽しいなぁ。

とりあえず週末に鳥と豚の赤身をかっぱらいに実家へいこう。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW