ただ今、妄想中

この記事は約3分で読めます。

江の島の神様が幹事の「江の島の神様飲み会」
具体的な日程も来週に決まり、あとは決行あるのみ。

それにしても、このウキウキはなんだ?

合コンでもなく、友達の紹介でもなく、ダイビングでもなく、
ましてやネットでもない、絵馬の出会いってのが、たぶん大きいのだと思う。
なんせ、江の島の神様の紹介だもの。

こうなると運女(運命の女性)が気になるわけだが、
あまりメールで根掘り葉掘り聞くのも悪いので、少ない情報から妄想するしかない。

外見どころか、年齢の手がかりすらなく、
わかっているのは名前と横浜に住んでいることのみ。

このネット社会。そりゃ、ググる。

名前と横浜を検索キーワードに入れてみると、
一番上に、しかも最も多くひっかかるのが……

元グラビアアイドル

か、か、か、かわいい。
もう引退しているようだが、
写真集の画像やDVDがユーチューブにアップされているので、思わずチェックしまくり。

会う前から恋してしまいました。

いやいや、落ち着け、俺。
冷静に考えれば、その元グラドルである確率は50%ぐらいだろう。

と焦っていると、同居人が
「お前はめでたい奴だ。でも、1㍉の可能性は捨てちゃいかん」なんて言うもんだから、
むしろ、とんでもないのが来る気がしてきて……。

しかし、こちとら大人なので、当日はどんな相手でも最後まで楽しく過ごさねばならない。
なんせ、江の島の神様が引き合わせてくれたのだから。

よし、当日、どんなのが来ても大人にやりきるシミュレーションをしてみよう。
待ち合わせ場所で待っていると、やって来たのはナンシー関。

……テンション下がるな……。
いや、ナンシー関は好きなんだけどさ。
■ちなみに、もはや伝説の松っちゃんとのお宝対談をペタッと。
http://www.hiroburo.com/archives/51129398.html


「松っちゃん、あのNHKのはいかんでしょ」

というか、50代だったり、鼻クソがついている可能性だってある。
元グラドルだと思っていたら50代で鼻クソな女性。
う〜む。この振り幅に心臓はついていくのだろうか……。

いやいや、やっぱり大人だからしっかりせねば。
男だったらともかく、たとえナンシー関でも、50代でも、鼻クソがついていても、
ここは大人な感じで、最後までやりきる覚悟で……ってバカ!
俺のバカ。バカ、バカ、バカ!

予防線を張るだなんて、なんとヘタレで男らしくないことか。
傷つきたくないがために最悪のシミュレーションするだなんて年寄りの証拠。
MAXの妄想のまま突入しよう。うん。そーだそーだ。

来る。きっと来る。あの元グラビアの子がきっと来るに違いない!

そして、あの子が来れば神様に感謝して、
ナンシー関が来たら膝から崩れ落ち、人目をはばからず泣こう。

などと、最近、一人であーだこーだ妄想しては、
興奮したり悶絶したりと、はたから見ると情緒不安定甚だしい自分に、
まこ社長が「もうちょっとだけ、しっかりしようね」と……。

おっしゃる通りでございます。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW