ドキ! 男だらけのただの飲み会

この記事は約2分で読めます。

土曜日、横浜パシフィコで開催された、カメラと写真の祭典「CP+(シーピープラス)」へ。
18時までと勘違いし、到着したのは16時。最終日は17時までと現地で知る……。


イベコン目当てのカメラ小僧が元気いっぱい

お目当ては、参加型写真展「御苗場」。
個人参加のフォトグラファーが集まる写真展で、
友人・知人も参加していたので見にいってみることに。

まずは、むらいさちを師とあおぐ、はにぃさん。

人柄そのままの写真は訪れた人を魅了したようで、
来場者の人気投票で、なんと2位! すごい。
ものすごくシビアな仕事をしていながら、
アニメ声のほんわかキャラというアンバランスが魅力の姉さん。
今後の活躍に期待。

次に、齊藤カメラマン。

沖縄に移住し、辺野古・大浦湾という難しいテーマを地道に撮り続ける硬派。
こういうカメラマンが認められると嬉しいなぁ。
みなさんも、ぜひ注目してください。

最後にjunoさん。

あくまで趣味と言いつつも、その技術は玄人はだし。
テーマもわかりやすく、展示のセンスも抜群。
僕には一緒撮れないモテ写真(笑)。
というか、一緒に写真と撮るのを忘れて戻ったときには会えず。すいません……。

時間を間違えたために、あっという間に閉場タイム。

写真展の後は、新宿に移動して、
中村卓哉さん、お馴染みのマルちゃん(石丸智仁。中村さんと日芸写真部で同級生)、
齊藤靖行さんというプロカメラマン3名と、
編プロ同居人ショータロ、ダイビングサイト編集長ワンちゃん、
そして自分という何となく同業者6名で、男飲み。

ほぼ同世代ということで話は盛り上がり帰ったのは5時……。
少し歳をとると、女性がいると鬱陶しい飲み会が増えるのが逆におもしろい。

そんなわけで、充実の週末でしたとさ。

 

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW