お友達との楽しい日 〜不倫!? ○○交通の噂〜

この記事は約4分で読めます。

昨日、待ち合わせのため外出すると、大崎駅前が何だかバザールでござーる。

何だろ、これ。気になりつつも急いでいたのでスルー。

東京駅・丸ビルの洋食屋さん「グリル満天星」で女友達とランチ。
ジャスト・フレンドだが、旦那様がたいそうジェラシー屋さんらしく、
絶対にわからないようにしなくちゃいけないらしい。
やましいこと何もないのに、なんだか。

でも、絶対にわからないようにしなくちゃいけないので、彼女が
「大学時代の女友達とランチ」ということにして出てきたことは内緒にしなくちゃ。

オムレツライス。魚介類がたっぷり入っていてほっぺたがポトリ。

一旦、家に帰ってきて用事を済まし、
アイコちゃんとご飯を食べるために、自由が丘の小料理屋「銀魚」へ。
あ、ショータロという元同居人の旦那もいた気もする。いたっけかな?

僕が結婚式で司会をしたお礼ということでやってきたのだが、
「銀魚」は昔アイコちゃんがバイトをいていたお店。
お店の大将ご夫妻には結婚式で流したビデオレーターにも登場していただいた。

お店のドアを開けると、ショータロがいきなり目の前に飛び出してくる。
驚きつつも「なに、ガキみたいなことやってるんだよ〜」と言っても
ニコニコしているだけで返事がない。
よく見ると、ショータロは店の一番奥にいたのだが、遠近感覚を狂わすほど顔が大きいので
目の前に飛び出てみえたのだ。紛らわしい。眼鏡いらずの一人3D男め。

主にアイコちゃんと話していると、
ちょいちょいショータロが身を乗り出してキスを迫ってくるのだが、
これも一人3D男の生み出す錯覚のようだ。なるほど、舞台映えする顔とはこういう顔か。


アイコちゃんと眼鏡をかけなくても飛び出してくるショータロ

それにしても、銀魚の料理、刺身、惣菜、煮付け、創作、どれもこれも美味いです。

 
キンメなど旬な刺身盛りと11種盛り(納豆・マグロ・オクラなど11種の食材をのりで巻く)

 
鹿児島産の巨大な茄子と大将にサービスしていただいたラブラブなキンメ

ビールから日本酒に変わり、すっかり出来上がる。
このままでは終われない。2軒目は大井町の「Neon Fish」へ。

ここはマスターご夫婦がダイバーで、店内にはウミガメが飾ってあったり、
水中写真のフォトフレームがあるなど、海のにおいを感じるお店。

日本酒から今度はワインのボトルへ。

アイコちゃんからおもしろい話を聞いた。

アイコちゃんのお家は割と厳格で、結婚前、ショータロのうちに泊まっても、
必ず早朝5時前には実家に帰り、そこから出勤していた。
ショータロと同居していた僕も早朝に帰っていくアイコちゃんを見て
「エラいな〜」なんて思っていた。

毎回、決まって○○交通から電話でタクシーを呼ぶわけだが、
運転手さんは、早朝5時前にすっぴんでタクシーに乗り込むアイコちゃんは
「一体どんなシチュエーションなんだろう?」と思っていたらしい。
しかも、表札を見ると「高井・寺山」。

不倫相手の男宅に泊まった女性が、家族が起きる前に朝帰るという、
家庭と不倫相手宅との二重生活。はたまた、二人相手のデリヘル?
きっと、○○交通の待合所では話が盛り上がっていたことだろう(笑)。

気心が知れてきた運転手さんが、ある日、
「あの〜……本来はお客様のプライベートに踏み込むのはいけないと思うのですが……」
と理由を聞いてきて、どうやら誤解は解けたらしい。
でも、「婚約者が男と住んでいる」と聞いたら、余計に混乱したかもしれない(笑)。

3Dを楽しみつつ、いろいろ主にアイコちゃんとお話し、
ワインのボトルは、赤から始まり、白になり、再び白に……。
時計は2:30。富士そばを食って家路についたのでした。

とっても楽しい1日だったが、今、ちょっぴり頭が痛い……。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW