潜入! はじめての体験ダイビング☆ネタばらし

体験ダイビングの翌日お店へ行くと、
《ハッピーホリデー》代表の大塚さんが「あれ?」。

トゥットゥル〜。

事の真相をお話すると、「え? 和尚なの?」。
「なんで、この時期サングラス焼けしてるんだろうな〜と不思議でしたよ(笑)」。

大塚さんが別の部屋にいたイントラちゃんことユッキーを電話口で呼ぶ。
「昨日の体験ダイバーがユッキーに会いたいって言うから来て」。

やって来たユッキーは僕の顔を見るなり「和尚さんでしょ!」。

あ。バレてる。大塚さんも「あれ、知ってたの?」。

聞けば、ユッキーはがっつり体験ダイビングの様子をブログでアップしていて、
それを見た友達から、「和尚じゃね?」と。
そういえば、写真を撮られていたけど、貸し切りだったらそりゃクローズアップされるわな……。
■ユッキーのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ishigakihappy/21744437.html

「ベテランの域ですね」

ふふふ。『スキルアップ寺子屋neo』も絶賛発売中。

って、ユッキーごめんなさい。

友達から聞いた後もいろんな人から情報が寄せられ、イケメン君ことさとちんに話すと、
「あれ、和尚なの? もっと話せば良かった」と。

なんか、いろいろすいません……。
それにしても、ダイビング業界は狭い(笑)。

「いや〜、よりによって修行中のユッキーとはな〜」と大塚さん。
いや、楽しかったですよ。ホントに。クロユリハゼはハゼだし(意地悪・笑)。

「私、本当はもっと話すんですけど、実はてんぱってました〜。
海を好きになってもらえるイントラ目指してまっす!」


http://happy-holiday.sakura.ne.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW