あんな形やこんな形!世界のヤシの木・絶景ショット

この記事は約2分で読めます。

モルディブのフィリティヨ・アイランドリゾート

モルディブのフィリティヨ・アイランドリゾートにある、ビーチにかぶさるように伸びるヤシの木

ビョーンと長く伸びたのとか勢いよく反り返ったのとか、はたまた右や左に曲がったとのかいろいろありますが、みなさんはどんなのが好みですか?
僕はグイッと湾曲したのが好きです。何の話って、そりゃあれですよ。

ヤシの木。

南の島にはビーチの砂や周辺のサンゴ礁、海の色など魅力的な楽園要素がたくさんあります。
なかでも僕が気になって見てしまうのが、ヤシの木です。
リゾートに着くと、自然とビーチのヤシ具合を確認してしまいます。

ヤシは世界に約3500種もあるそうで、ココナッツとかナタデココとかアサイーとか、関連食材もよく見かけます。
でも、そのへんは僕にとってはどうでもよくて、問題は生え方なわけです。

タヒチのモーレア島のビーチ

地元の人たちものんびり過ごす、タヒチのモーレア島のビーチ。背の高いヤシの木がニョキニョキと生えています

真っ白なビーチにかぶさるように生えたヤシなんていうのは、かなり魅力的ですね。
白砂に影が映ってフォトジェニック。
木陰にデッキチェアを持ってきて、のんびり…最高です。

ヤシが数本しか生えていないような小さな島にもグッときます。
昔、パラオにオバQアイランドという、ヤシの木が3本しか生えていない島があったのですが、これはよかったですね~。
残念ながら波に浸食されて、すべてなくなってしまいましたが。

ココナッツの実をたわわにつけた木にも興奮しますね。なんなんでしょ、この興奮は。
母性でも感じているんでしょうか。
いや、僕は何を言っているのでしょう。

ということで、ひかれる前に、個人的に好みのヤシの木セレクションを紹介します(笑)

モルディブのコンスタンス・ハラヴェリ・リゾート

ビーチに1本だけ、ポツンと立ったヤシの木。こんなのもかわいくていいですね。モルディブのコンスタンス・ハラヴェリ・リゾートにありました

ハワイのオアフ島のヤシの木

ブランコでもぶら下げたくなる、絶妙な角度のヤシの木。ハワイのオアフ島で見かけました

モルディブのシャングリ・ラ ビリンギリ・リゾート&スパ

モルディブのシャングリ・ラ ビリンギリ・リゾート&スパのメインビーチには、カップルのように並ぶキュートなヤシの木が

ベネズエラのカナイマ国立公園

ビーチではないですが、こちらは湖の中から生える3本のヤシの木。ベネズエラのカナイマ国立公園の名物シーンです

いかがでしょう。
ヤシの木に興奮するこの気持ち…共感していただけますでしょうか!?

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
ビーチリゾートをメインにしたトラベルライター。
50以上の国を訪れた経験を生かし、旅行ガイドブックや旅行雑誌などを制作している。
編集プロダクション「アトール」所属。
  • facebook
  • twitter
FOLLOW