『地球の潜り方』表紙決定!

この記事は約2分で読めます。

ダイバーとツーリストの人気投票によって『地球の潜り方』の表紙を選ぶこの企画。
http://diving-commu.jp/questionnaire/item_3503.html

結果はウミガメの写真に決定!

ダイバーと同じく、ツーリストにも圧倒的な支持を得て見事表紙に決定。

いや〜これだけダイバーの支持を得ていたのに、
ツーリストは他の写真を選んだらどうしようと内心ハラハラしていました(笑)。

撮影したのは”むらいさち”カメラマン。
http://muraisachi.com/

これで2年連続の表紙。前回もコンペなので、
彼の写真にはダイバーの心をぐっとつかむ力があるのでしょうね。

本人コメント。

「まさかの1位にビックリです!
海外から戻り、Dコミュのサイトを開いたら1位になっていたので、
それからは気になって1日に何回もチェックしちゃいました・・・。
やっぱりカメは幸せを運んで来てくれる生き物なんですね」

そして、撮影時の状況も。

「この写真はケラマ諸島で撮影しました。正直、渾身の一枚です。
ケラマでのんびり潜っていた時に、遠くに亀の姿が。
普段は人間を見ると逃げてしまうのですが、
この時は全然逃げようともせずにゆるゆると泳いでいました。
日本ではなかなかこんな機会もないので、できるだけ近くに寄って、
お天気が良かったのでシルエットで撮りたいなと下から接近。
背面で泳ぎながら撮影しているので、
マスクが浮いて鼻に水が入ってくるんです。
ゲホゲホと涙を流しながら、気合で写した思い出の1枚です。
その後耳が抜けなくなったのは、きっとこのせいでしょう(笑)」

ということで、皆様の1票で決まった表紙が
3月12日に全国書店の店頭に並びます。

ぜひぜひ、『世界のダイビング&スノーケリング完全ガイド』
(地球の潜り方)をよろしくお願いします!
■ダイヤモンド・ビッグ社発行 1,900円

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW