ついにあの幻のキャラも復活

この記事は約2分で読めます。

どうもこんにちは、太陽系方面ホニャ……とかもういい加減飽きたのと、マリンダイビングや当Dコミュで大人気の金ぴかの仏教系某キャラクターの人気っぷりが悔しいので、俺もホニャララを卒業して新しいキャラクターとして生まれ変わりたいと思います。

 


はい、実はキャラクターのアイデアはすでにあるんです。今から3年ほど前のこと、仏教系の某キャラクターが連載などしていたマリンダイビングのライバル誌、『月刊ダイバー』の編集部さんからノンダイバー向けにダイビングの楽しさやCカード講習の仕組みを紹介する連載案を考えてほしいという依頼を受けたことがあって、その際に、ものすごく斬新なオリジナルキャラクターを発案し、ラフ画を送ったことがあったのです。それがこの潜人さん(せんとさん)なのです。

 

あっちが和尚ならば、俺は和尚より明らかに偉いホ・ト・ケ!をキャラクターにして格の違いをみせつけてやればいいじゃいないか!ということで、俺が独自に考えた完全オリジナルなキャラクターがこの潜人さんなのだ。イラストにもありますが、角のようにみえるのはスノーケルで、口ぐせは「せんとくん違うねん、せんとさんと呼べドアホ!」です。

それで、このキャラクター設定とともに送ったページラフがこれ!



「お・し・え・て、潜人さん!」というタイトルで、第一回では、Cカードとは何か、講習ではどんなことをするのか、費用はいくらくらいかかるのか、などを潜人さんが教えることになっていたのだ……が、しかし、このキャラクター案とページラフを送ってから3年ほどたつのですが、いまだに『月刊ダイバー』さんから返事がないのです。というわけで、もうこれ以上待つのは潜人さんがかわいそうなので、Dコミュで展開することにします。


ちゅうことで、とりあえず絵のうまいやつ、俺を二枚目に書いてくれへんやろか? ひつこいようやけど、頭に生えてんのは角ちゃうで、スノーケルやで。そこんとこ間違わんといてや! ほな頼むで〜!

 

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

FOLLOW