マリンダイビングが二倍楽しくなる日記

この記事は約2分で読めます。

僕にとってmixi日記は、言いたいことを気軽に言えるとか、文字通り日々の記録とかいろいろ意味があるのだが、マリンダイビングを買ってもらったり寺子屋を読んでもらうって大事な目的がある。
とある人に言われた。「マリンダイビングにつなげる日記がない。告知になり過ぎず、でも期待を持たせること書かないと」。


なるほど。確かに何も意識してなかった。なので、試しに7月10日発売8月号のマリンダイビング、もっと言えば自分の記事が読みたくなるように書いてみよう。
今月の寺子屋。僕が幼少のころ心に傷を追い、今でもトラウマになっているできごとを書いた。ね、猫の骸骨が〜〜〜〜。続きは8月号で。
実写版和尚がいく神子元。個人的にハンマー絡みのいい写真が撮れたと思うのだか、それはハンマーの写真ではない。その写真とは……続きは8月号で。
また、神子元カラーペ-ジの最終5ペ-ジ目の本文が台なしになるようなミスをしたことにお魚ちゃんぷに指摘されて気がついたが後の祭。そのまま出ちゃう。同じペ-ジのどこかで言い訳しているが、その前代未聞のミスとは〜〜〜! やっぱり続きは8月号で。
読みたくなりました?(笑)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW