延泊の切なさ。

この記事は約2分で読めます。

フリーダイビング講習、とりあえず終了〜。
西伊豆の海況もいいので、フリーの身分を生かして「もう一日いちゃう?」ってことで、明日は安良里で潜ることに。
で、今日は西伊豆を満喫中。
でも、楽しいは楽しいんだが、何ていうか切ないっていうか……。いや、いいんだけどね。


他にも人がいた講習から身内だけになったのだが、ワタクシと友人と友人の彼女の三人なわけです。
西伊豆といえば夕日が有名で、やっぱり見るわけです。で、「ウワ〜きれ〜い」って感動して、誰かにこの気持ちを伝えねばと友人を見ると、夕日バックに素敵なラブシルエットなわけなのです。
夕日と飛行機雲、そしてススキと二人のシルエット(写真)。素敵。絵になるなぁ。
素敵だけど切ないので、僕も夕日と写真を撮るのだが(写真)、もっと切なくなるのはなぜだろう?(
で、宿に到着。布団を3枚敷いてみたが、どう川の字に寝ればいいのか思案していたが、ここは真ん中に決めた!
僕が端で友人が真ん中だと、寝ているときに友人と彼女が手をつないでしまう可能性があり、そうすると僕が切ないわけです。
かと言って、友人の彼女が真ん中だと、友人が僕からは見えなくなってしまうので、隣の友人の彼女にドキドキしてしまって、寝るどころでなくなってしまうわけです。寝ぼけてガバっといってしまったら、友人に確実に殺されるし。まだ死にたくないの。
なので、僕が真ん中なのがベストかなぁと。そうすれば、二人が手をつないだり、もっとすごいことを防げるし、僕は隣に女子がいるドキドキを味わいつつも、反対に友人がいるのでストッパーもきくので、ちょうどいい(笑)。
なので、有無を言わせず、当たり前のように真ん中に寝ていちゃおっと〜。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW