モルディブ赤道越えツアー1日目

モルディブ赤道越えツアー1日目
ネット環境が悪いので、
画像付きの詳細レポートは帰ってからになりそうです……。
とりあえず携帯で概要をアップ。たどたどしい日本語ですがお許しを。
■1日目:モルディブへ


●06:00
仕事が終わらず完徹のまま家を出発。
仕事をボーディング5分前に終え、11:30に成田を出発。
機内にていろいろな忘れ物に気が付くも、ときすでに遅し。
歯ブラシ、電池、ヒゲソリ、パンツ……。
11日後、すえた口臭のするモジャモジャの髭面をした、
パンツがシミだらけの男が成田に現れるはずなので要注意。
「あ、予備を忘れた!」と家まで帰って、
和尚の衣装を2着持ってくる周到さは、他で使うべきだと自分でも思うのだが……。
●18:45(現地17:45)
立ちションすると捕まる国に到着。マーラインオンはどこにもいない。
トランジットまで2時間ほどあったので、
ビールのちビールときどき泡盛。つまり、酔っ払い。
モルディブまであと約3時間、現在の酒の量約3リットル。
こんなにテンション上がっているのは、
モルディブに近づいているからなのか、
酒の力なのかは、もうよくわからない……。
●21:45(現地20:45)
きちんとオシッコをトイレでしたので、
マーライオンには会えなかったが無事出国。
いや、無事でもない。コンタクトの保存液を没収される。
食い下がるも係員を呼ばれそうになりあきらめる。
●02:05(現地22:05)
モルディブ・マーレ空港着。
フライデー没収されず。ホッ。
しかし、カメラマンの北さんは酒を没収される。
モルディブに到着したが、赤道越えツアーはまだまだ終わらない。
国内線に乗り換えモルディブ最南端のアッドゥ環礁へ。
●03:45(現地23:45)
マーレ発。
数ある席の中から、なぜかフライトアテンダントの席に座らされる。
つまり、乗客と向かい合わせ。
空席いっぱいあるのに……。な、なぜだ?
機内で衝撃の事実が! むぅ……。
●05:10(現地1:10)
モルディブ最南端・アッドゥ環礁のガン空港着。
●05:30(現地1:30)
ダイブサファリ《ブルーシャーク》乗船。
辺りは真っ暗だが、僕の行き先は明るい。
●06:45就寝(現地2:45)
実に日本から24時間、丸一日でモルディブ最南端。
長い1日が終わる。おやすみなさいませ〜。ぐーすかぴー。
モルディブ最南端の和尚より。
★管理人注
モルディブはインド洋に浮かぶ環礁の国↓
ChiefEditor.TERAのアクセスポイント↓

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW