MDフェア

この記事は約2分で読めます。

マイミクさんが続々と「地球の海フォトコンに入賞しました!」の日記を上げている。
どうやら今日が当選者への通達日だったようだ。


日記を見て「もうそんな季節か」と反射的に嫌な汗をかく。
退社した今ではそれほどでもないが、
社員時代はこの時期は地獄の日々だった。
あれほど巨大なイベントにもかかわらず、
経費削減……いやいや、ダイバーとの距離を大切にするということで、
基本的にはすべて社員の手によって運営される。
雑誌の入稿作業とイベント準備でとにかくてんやわんや。
イベント前後はあまり寝た記憶がない。
今日、編集部に行ったときも、すでにイベントモードでわさわさ。
今思えば文化祭みたいで楽しい日々だったけど。今思えばね。
浮つきモノ担当の僕は、基本はいつもステージ担当。
台本書いて、テレビ屋さんと打ち合わせしてと準備が大変なのだが、
本番ではミスコンの控え室で候補者の水着姿をチラチラ横目で見たり、
ミスグアムとかミス沖縄とかミスニューカレの匂いクンクンかいでみたりと
楽しいこともたくさん。
それに、雑誌と違って“残らない”ので、勢いで乗り切れるのがいい。
また、色モノ担当でもある僕は、
本当は苦手なのに人前に出されることが多く、
ステージで司会してみたり、ブースで金ピカ着てみたり。
そして、冒頭の「地球の海フォトコンテスト」でも毎年抽選会の司会。
基本は表彰式はなずなのに、
抽選会が本番だと思っている人の方が多い(笑)。
今年も自分が何をやるのかよくわかっていないが、
今日、発売前の雑誌を見ると何だか大活躍することになっている。
無茶ブリされる担当でもあるので仕方ない。
自分が何をやるのかよくわからないが、
とりあえず4/4〜6の3日間、毎日会場にいることは確かなので、
見つけても石を投げたりカンチョウしたりしないで、
女性はハグ(チューでもOK)、
男性はワイロ(見返りなし)を持ってきてくれると喜びます(笑)。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW