思いを込めたキービジュアルを初公開!オーシャナ新企画「ニッポンの海と文化」の公式Instagramがスタート!

この記事は約2分で読めます。

この秋、オーシャナ編集部が約1年ほどかけ温めてきた新企画「ニッポンの海と文化」が始動する。
手始めに、中秋の名月であった9月10日に、公式Instagramをスタート。そして、一足先にこの企画を表現するキービジュアルを公開した。

近日記事公開!キービジュアルから想いを馳せてほしい。

新企画「ニッポンの海と文化」の詳細については近日中に記事を公開する予定。そこで、今回は内容についてはあえて触れず、まずはキービジュアルである浮世絵を存分に堪能してほしい。

おそらく、ダイバーが浮世絵で描かれたのは、このキービジュアルが初めてではないだろうか。(オーシャナ編集部調べ)

横と縦の2パターンのキービジュアルが完成

このインパクトのあるキービジュアルは、浮世絵と現代アートをかけ合わせたオリジナリティあふれるデザインを描きだす、浮世絵イラストレーターのNAGA氏によって描かれたもの。NAGA氏によると、ダイビングや反水面の浮世絵風デザインは初めてだったとのことで、ダイビング器材や装着の仕方などを細かく研究し描いていただいた。

Instagramでは、キービジュアルを18分割で公開し、浮世絵についての細かい解説やこの浮世絵に込められた思いなどを各投稿に散りばめている。是非、Instagramをフォローして今後の発信などを楽しみに、お待ちいただきたい。

「ニッポンの海と文化」公式Instagramをフォロー

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
奄美在住。高校生の時にブラジル留学を経験。泳ぐのが苦手で海とは縁がない人生だと思っていたが、オーシャナとの出会いを通じてOWD(BSAC)を取得。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
  • Instagram
FOLLOW