【3/18オープン】マリンスポーツが楽しめるキャンプ場「Seasidebase ARARI」に注目!

この記事は約3分で読めます。

西伊豆といえば、関東近郊有数のダイビングエリアとして有名。シュノーケリングやSUP、釣りなどマリンスポーツも盛んな場所だ。そんな西伊豆の安良里エリアに3月18日(土)、ダイビングをはじめとするマリンスポーツが楽しめるキャンプ場「Seasidebase ARARI」がオープンを控えている。安良里漁港湾内の船着き場という抜群の立地を活かしたサービス内容とは?

目の前の漁港からボートダイビングへ出発!

黄金崎や安良里でダイビングを楽しんでいるダイバーまたはこれから楽しみたい人ダイバーに朗報。「Seasidebase ARARI」が位置する安良里漁港からは、黄金崎ビーチの沖合ポイントへ向かうボートが出港する。同キャンプ場にボートダイビング利用の旨を伝えれば、「安良里潜水サービス」が案内してくれる。テントの目の前からドアツードアなのがうれしい。一方で、ビーチダイビングを楽しみたければ、「黄金崎公園マリンスポーツセンター」がご案内。黄金崎ビーチに潜れる。新しいダイビングの拠点としてキャンプ場を利用するのも面白そうだ。

関連記事まるでカプセル!?コウイカの不思議な卵や、孵化直前の赤ちゃんを観察するなら今がチャンス!@黄金崎今年は遭遇率高い! 西伊豆の黄金崎でハンマーに遭遇 & マクロレンズで激写!

シュノーケリングやSUP、シーカヤック、係留釣りも楽しめる!

キャンプ場宿泊者は、「シュノーケリング」「SUP」「係留釣り」の中から好きなマリンスポーツを一つ無料オプションとして体験できる。しかも、シュノーケリングとSUPに関しては貸し出しサービスだけではなく、ガイドが同行するツアー形式というからなんとも贅沢。有料オプションを選択すれば、「シーカヤック(ガイド同行)」や「体験ダイビング」も楽しめる。

潮騒の音を聞きながら、ラグジュアリーなグランピングを満喫!

宿泊するテントは、北欧ブランド・ノルディスク社のコットンテントと見た目もおしゃれ。ラグが敷かれたフロアには、ベッドやテーブル、チェアなどが設置されていて、ラグジュアリーな雰囲気の中、グランピングが楽しめる。

テントは、2〜4名の利用を想定した大中小の3種類から選択を。食事は有料オプションで、朝食にサンドイッチ、夕食に「伊豆の山海BBQ」を付けられる。

とくに、海と山に囲まれた伊豆半島ならではの食材が頂けるBBQに注目。海の食材は、サザエとホンビノス貝のセット、山の食材は、シカ肉またはイノシシ肉から選択できる。潮騒の音を聞きながら贅沢な時間を過ごせそうだ。

次のお泊りダイビングの拠点は「Seasidebase ARARI」で決まり!

今回ご紹介した「Seasidebase ARARI」は、安良里や黄金崎でダイビングをはじめとしたマリンスポーツを楽しむのなら一度は泊まってみたい施設といえそうだ。現在、施設内には、個室のシャワーとトイレが完備されているが、第二期工事を計画中。オープン後もさらにスケールアップを目指しているということで期待大。予約は6か月前から受付可能だそうなので、今年初めの大型連休であるGW(4月29日(土)〜5月8日(日))を狙うなら、もう予約は始まっているのでお早めに。

Seasidebase ARARI公式サイトはこちら

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
アウトドアレジャー予約サイトの取材ライター出身。いままでに取材した日本全国のアウトドアカンパニーは130社ほど。ネットワークを活かした記事作りが得意!?かもしれない。一番好きなアクティビティはダイビング!とは言い切れないかもしれない。
FOLLOW