ocean+αヘッドラインHEADLINE

【読者投票】水中お絵かき対決! ~負けたら、現地で罰ゲーム~閲覧無制限

カテゴリ:
アンケート
タグ:

IMG_0496

負けたら罰ゲーム
水中スレート対決に挑む!

海のエンターテイナー、ダイビングガイド。

生物を紹介するだけでなく、“水中スレート”の素敵なイラストや会話で、ゲストのテンションもさらにアップ。

そんな、水中スレートの魔術師として知られる、「ダイビングサービスむらい」のガイド・村井智臣さんに、編集長・寺山が、水中スレートお絵かきを挑みます!

ルールはシンプル。

伊豆を取材中の2人が、黄金崎ビーチを潜って、村井さんが最初に見つけた生物のお絵かきをその場で書き書き。
皆さんの投票で勝敗を決し、負けたら罰ゲームというものです。

ただし。
普通にやったら、当然負けるのでハンデ戦。

今回、取材同行の“うみカメラマン”むらいさちさんも勝負に参戦(「とばっちりだ~」の声は華麗にスルー)。
寺山とむらいさちさんの合計点でガイドの村井さんと勝負することになりました。

左から、うみカメラマンのむらいさち、ガイドの村井智臣、編集長の寺山英樹。同じ年対決を制すは誰だ! スレートの達人にも、2人で挑めば勝てる可能性があるはず……

左から、うみカメラマンのむらいさち、ガイドの村井智臣、編集長の寺山英樹。同じ年対決を制すは誰だ! スレートの達人にも、2人で挑めば勝てる可能性があるはず……

ニシキフウライウオの
水中お絵かき勝負!

黄金崎ビーチを潜ってみると、第1住人はニシキフウライウオ!

nishiki

お絵かきの対象が決まったところで勝負スタート。

ファイッ!

じっくり観察する寺山やむらいさちさんを横目に、チラッと見ただけでサラサラとスレートにお絵かきする村井さん。

三者三様、3人が描きあげた水中スレートの絵はこちらです。

A

nishiki2

B

nishiki3

C

nishuki1

皆さん、どのお絵描きがグッときましたか?

清き一票をお願いします。

どの水中スレートのお絵かきがグッときますか

  • A (70%, 308 Votes)
  • B (15%, 67 Votes)
  • C (15%, 64 Votes)

Total Voters: 439

Loading ... Loading ...

※ガイドの村井さんの投票数 vs 寺山&むらいさちの合計投票数
※寺山&むらいさちが負けたら、投票数が少ない方が罰ゲーム

結果発表は10月12日
罰ゲームは一日ニシキフウライウオ!?

東京の編集部が、現場から知らされた罰ゲームは、「ニシキフウライウオが対象ということで、1日ニシキフウライウオになる!」。

なんのこっちゃわからないのですが、急ぎってことで言われたままアップしておきます……。

きっと、おじさん3人が現場でキャッキャとはしゃいでノリで決めた罰ゲーム。
中途半端に、お寒くなる予感しかしないのですが、まあ、それも込みで罰ゲームということで。

乞うご期待!

※結果はこちら↓

カテゴリ:
アンケート
タグ:

ページトップへ