「MOBBY’S」、新ロゴ投稿でプレゼントがもらえるキャンペーン実施中!
日本発のウエットスーツブランド「MOBBY’S(モビーズ)」のロゴが、2022年3月1日からリニューアルしたのをご存知だろうか。今回のリニューアルを記念して、新しいロゴの付いたウェットスーツまたはドライスーツの写真をTwitterかInstagramに投稿した方の中から抽選で10名様に、もう販売されることのない旧ロゴの付いたハンディーバッグをプレゼントする「旧ロゴさよならキャンペーン」を実施中!
MOBBY’Sを自社ブランドとして展開する株式会社モビーディックは、来年で創業60周年を迎える老舗の企業。創業当時は漁師向けのウェットスーツ作りから始まり、現在はスキューバダイビングやサーフィンを中心に、さまざまなマリンスポーツや官公庁向けの国産ウェットスーツを製造している。皆さまの中にも、愛用者がいるのではないだろうか。
ここで少し、MOBBY’Sの過去のロゴを振り返ってみたいと思う。胸のロゴマークには、シャープなものから鮮やかな色のものまで、さまざまなデザインを経てきたことがわかる。
こちらも、時代に合わせて書体をガラリと変えてきた。同じ「MOBBY’S」というブランドでも、デザインが違えば印象も違うように思える。皆さまは何年前からのロゴを知っているだろうか。
2022年3月1日にリニューアルした胸ロゴマークは、これまでの「波」と「m」を用いたデザインは引き継ぎながら、デジタル時代に合わせてベースをより円形にすることで、画面上での視認性を高めている。脚ロゴマークはニュートラルな書体が採用され、上品さ、力強さ、信頼感、本物、人間味、柔らかさが概念としてある。信頼や安心、頼れる相棒としての意味を込めて「ダイバーの良き理解者であり協力者となること」というエッセンスが追加された。
新しいロゴの付いたウェットスーツまたはドライスーツの写真をTwitterかInstagramに投稿した方の中から抽選で10名様に、旧ロゴの付いたハンディーバッグをプレゼント
期間:9月1日(木)~11月30日(水)
条件:TwitterかInstagramに投稿された写真にMOBBY’Sの新しいロゴが付いていること。投稿する際は、ハッシュタグで「#モビーズ新ロゴ 」と付けること。
MOBBY’Sのウェットスーツやドライスーツは、独自の解剖学的動体裁断技術によるフィット性と運動性能が特徴。さらに機能性だけでなく、専属デザイナーによるファッショナブルなデザインも目を見張るところ。新しいロゴが付いたスーツを纏い、ぜひSNSにアップしてみよう!