ダイビングと海の総合サイト・オーシャナダイビングと海の総合サイト・オーシャナ

ocean+αヘッドラインHEADLINE

独自の視点でイルカを表現!ドルフィンスイマー鈴木あやのさんの初写真集「イルカと泳ぐ」

カテゴリ:
イベント

ドルフィンスイマーとして活躍する鈴木あやのさんの写真集「イルカと泳ぐ」(新潮社)が、2013年7月26日に刊行されます。

鈴木あやの写真集「イルカと泳ぐ」

写真集詳細:鈴木あやの Official Website — 「イルカと泳ぐ」鈴木あやの写真集 2013年7月26日刊行(新潮社)

ときに写真家として、ときに水中モデルして、独自の視点でイルカを表現したこの写真集。
その着想のきっかけや見どころをあやのさんご本人にお聞きしました。

(以下、鈴木あやのさんより)

ドルフィンスイマー、写真家、水中モデルの鈴木あやのです。
この3つの肩書きを名乗り、活動を始めた4年ほど前から形にしたい写真集がありました。

それは、野生のイルカと泳ぐ感動を、写真家そして水中モデルという二つの視点から発信すること。

人とイルカが心通い合う様子を、そしてそのように泳いでいるときに実際に見えているイルカの表情や瞳を組み合わせることによって、伝えられることが何倍にも膨らむと感じていました。

それがようやく形になり、2013年7月26日に新潮社から出版されることになりました!
Dolphin Swimmer 鈴木あやの、初の写真集です。

産まれて数日の赤ちゃんイルカを連れた母イルカ。野生のイルカが、御蔵島の周りに棲息し、この海で繁殖していることを再認識する (撮影:鈴木あやの)

産ま...

記事全文をご覧いただくには、
オーシャナメンバーシップへのご登録・ログインが必要です。
(ご登録は無料でできます)

クルー(会員)の方は下記のボタンからログインページへお進みください。
クルー(会員)登録がまだお済みでない方は、登録申し込みページにてお手続きください。

有料クルーの会員費の10%は、ダイビング事故の初動救助と対策防止を目的とする基金に寄付いたします。

ページトップへ