サメへの情熱を語ろう!第15回サメ談話会、開催

この記事は約3分で読めます。

来る2014年2月18日(火)、東京六本木にて「第15回サメ談話会」が開催されます。
先日、オーシャナの越智カメラマンもブルシャークのことを書いていましたが、“サメ”が熱い今日この頃。

メキシコのブルシャーク(撮影:越智隆治)

寒い雪にも負けず、サメについて熱い想いを語り合ってください。

今回は「あなたのオススメ鮫DVDも持ち寄ってください」とのことで、サメについて語らせたら負ける気がしないというそこのあなた、是非参加してみてはいかかでしょうか。

「サメの話をひたすらする「サメ談話会」。お茶を飲みながらの雑談会です。サメ好きがサメの情報交換や談話をする定期的な場が世の中になかったため、日本中のサメ好きの憩いの場として、本会は全国各地で開催しております。初めての方もお気軽にご参加下さい。」
と、シャークジャーナリストの沼口さん。

開催日が迫っていますのでご注意ください。

「第15回サメ談話会@六本木~あなたのオススメ鮫DVDは?~」
開催概要

●日時
2014年2月18日(火)
●時間
19:30~ (受付は19:00~)
●場所
六本木の不動産屋さん
〒106-0032 東京都港区六本木4-10-6 AX ROPPONGI 3F
六本木駅4a出口より徒歩1分
03-6447-0985
●参加費
女性:2,000円
男性:3,000円
※スナック・飲み物代含む
●定員
12名
●対象者
サメに関心のある人
※当日は、オススメの鮫DVDをご持参ください(任意)
サメ関連であれば映画でもドキュメンタリーでもジャンルは問いません!
また、当日は沼口麻子さんプロデュースのオリジナルサメグッズの直接販売も予定です。

■詳細はこちら
2月18日 第15回サメ談話会@六本木 〜あなたのオススメ鮫DVDは?〜(東京都)

■お申込みはこちら
2月18日 第15回サメ談話会@六本木 〜あなたのオススメ鮫DVDは?〜(東京都)

主催者プロフィール

沼口麻子(シャークジャーナリスト)

シャークジャーナリスト沼口麻子さん

サメは一般的に怖いとしか認識されていない。しかしながら、サメは世界中に500種類以上存在し、生態学的に非常に面白いものや、人と密接に関わる文化を持つものも多い。
これらを一般へ認知させるため、サメに特化した真の情報発信を専門に活動を行う。各地で講演会開催する他、各種サメイベント(サメ談話会、鮫合宿、サメを食べる会、サメクイズ大会など)を自身で企画する。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
成蹊大学文学部国際文化学科卒業。
ナレーター、司会、ダイビング・モデルとして、TV、雑誌、モーターショー、トークショーなどで活躍。宝くじのキャンペーンガール「幸運の女神」では、46都道府県を旅する。

2013年からは、大物運・海況運をつかさどる「海の女神」へと転身し、舞台を海に変えてオーシャナの突撃体験レポートを担当。
潜水士資格も取得し、2014年は伊豆大島復興観光大使「ミス椿の女王」として、伊豆大島をはじめとした被災地復興支援活動にも尽力する。

「ダイビングがきっかけで、物の見方も感じ方も生き方も180度変わり、自分の周りまでもキラキラ輝き出したことを実感。 
いろんなことを体験しながら、たくさんの“きっかけ”を届けていきたいです」

【経歴】
・第25期 日本テレビイベントコンパニオン
・第11~12期 スバルスターズ
・第33期 宝くじ「幸運の女神」
・第23代 ミス椿の女王(2014.2~)
・第29代「ミス熱海・桜娘」(2016.1~)
FOLLOW