カメラ女子が主役の祭典「キャメランド」横浜にて開催

この記事は約3分で読めます。

2014年5月31日(土)~6月1日(日)、横浜にて、カメラ女子の祭典「キャメランド~横浜ガールズフォトフェスタ2014」が開催されます。

キャメランド・カメラ女子の祭典

キャメランドとは、写真家ユニット“キャメラびと”のメンバーによる「カメラ女子が主役になれるお祭りを開きたい」「かわいい写真をたくさんの人に見てもらいたい」という想いから作られたイベントで、今回で2回目の開催。

主催のむらいさちさんとは先月のロタ取材でご一緒し、“生のゆるふわさちわーるど”を体感してきました。
そしてふわっふわで癒されるこんな素敵な写真を撮っていただきました。

ロタの陸上シーン(撮影:むらいさち、モデル:稲生薫子)

そんなむらいさちさんに今回のキャメランドのお話を伺いました。

=====================

カメラが大好きな女子達の輝く場所を作りたいという思いで企画したこのイベント。
多くのカメラメーカー様にご協力をいただき、楽しいイベントを沢山ご用意しています。

むらいさちも、オリンパスさんで、最新タフカメラTG-3でのトークショー。
ニコンさんでは、防水ミラーレス一眼カメラAW1を持って訪れた、屋久島の森や水中を撮影したトークショーもしますので、ぜひダイバーの方も足を運んでみてください!

=====================

このキャメランドに参加すれは、きっとふわふわキュートな写真が撮れるようになるはずです♪
2日間の開催ですのでご都合のつく方はぜひ参加してみてくださいね~!

キャメランド~横浜ガールズフォトフェスタ2014 詳細

●日時
2014年5月31日(土)10:00~17:00
2014年6月1日(日)10:00~16:30

●場所
ヨコハマ創造都市センター1F・3Fホール
アクセス | ヨコハマ創造都市センター

●入場料500円
※高校生以下無料
※混雑時は入場を整理あり

●内容
★人気写真家のトークショー
★当日参加もできる写真ワークショップ
★カメラ女子たちの公募写真展
★カメラの新製品タッチアンドトライコーナー
★あなたの写真で占うフォトリーディング

キャメランド・カメラ女子の祭典

●主催
キャメラびと(山本 まりこ、むらいさち、きょん♪)

●協賛
(株)アスカネット
オリンパスイメージング(株)
キヤノンマーケティングジャパン(株)
ソニーマーケティング(株)
(株)ニコンイメージングジャパン
富士フイルムイメージングシステムズ(株)
(株)Acru

●協力
エプソン販売(株)
(株)トラベルプロインターナショナル
ノバコンサルティング(株)
ツナ☆カメラ、順不同・敬称略

■詳細はこちら

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
成蹊大学文学部国際文化学科卒業。
ナレーター、司会、ダイビング・モデルとして、TV、雑誌、モーターショー、トークショーなどで活躍。宝くじのキャンペーンガール「幸運の女神」では、46都道府県を旅する。

2013年からは、大物運・海況運をつかさどる「海の女神」へと転身し、舞台を海に変えてオーシャナの突撃体験レポートを担当。
潜水士資格も取得し、2014年は伊豆大島復興観光大使「ミス椿の女王」として、伊豆大島をはじめとした被災地復興支援活動にも尽力する。

「ダイビングがきっかけで、物の見方も感じ方も生き方も180度変わり、自分の周りまでもキラキラ輝き出したことを実感。 
いろんなことを体験しながら、たくさんの“きっかけ”を届けていきたいです」

【経歴】
・第25期 日本テレビイベントコンパニオン
・第11~12期 スバルスターズ
・第33期 宝くじ「幸運の女神」
・第23代 ミス椿の女王(2014.2~)
・第29代「ミス熱海・桜娘」(2016.1~)
FOLLOW