高速船の割引! 宿泊キャッシュバック!お得な「伊豆大島 椿まつり」

この記事は約2分で読めます。

2015年1月25日~3月22日の約2か月間、伊豆大島で椿まつりが開催されます。
しかも今年は記念すべき60回目。

伊豆大島椿まつり(提供:稲生薫子)

一昨年の災害から1年3か月が経ち、おかげさまで町はだいぶ復興してきています。
昨年の椿まつりは、災害から3か月で開催したこともあり、規模がかなり縮小されていました。

ですが、今年は完全復活!

1月25日のオープニングセレモニーでは、昨年は中止せざるを得なかった、あんこのパレードや、江戸みこしなども2年ぶりに復活し、皆さまをお出迎えします。

もちろん、私も伊豆大島観光復興大使「ミス椿の女王」として参加させていただきます。
2月7日(土)には、椿の女王コンテストもあり、私はそこで世代交代。
最後のお仕事は次のミスを選ぶこと。
襷を渡して、任期が終了です。
早かったな~。

ちなみに私は、1月25日、2月7日~12日、3月15日~16日、3月21日~23日の間で島にいて、船のお見送りなどをさせていただきますので、もし島で見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

さて、この椿まつりの間、ダイバーの皆さまには、さらに嬉しいお知らせがあります。

伊豆大島までの高速ジェット船、東京往復がなんと7,000円になります!!
熱海発着なんて、往復4,000円!!(両方とも、便は指定されています)

さらに、東京都からの宿泊助成「1泊につき3,000円のキャッシュバックキャンペーン」の併用も可能(2泊まで)。

この期間に大島へダイビングをしに来てはいかかでしょう?

トウシキのアイドル「はまちゃん」(提供:稲生薫子)

大島南部・トウキシのアイドル魚「はまちゃん」と

この時期は透明度もよく最高の時期。
また、海からあがっても、陸の上では椿まつり開催中!
海も陸もお祭りです♪

ミス椿の女王と行く伊豆大島ツアー(提供:稲生薫子)

ミス椿の女王と行く、伊豆大島ツアーにご参加いただいた皆さまとパチリ

椿まつり(とその時期でのお得なダイビング)に、ご興味のある方はぜひ下記よりお問い合わせください。

「第60回 伊豆大島 椿まつり」および
「お得なキャンペーン・キャッシュバック等」についてのお問い合わせ先

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
成蹊大学文学部国際文化学科卒業。
ナレーター、司会、ダイビング・モデルとして、TV、雑誌、モーターショー、トークショーなどで活躍。宝くじのキャンペーンガール「幸運の女神」では、46都道府県を旅する。

2013年からは、大物運・海況運をつかさどる「海の女神」へと転身し、舞台を海に変えてオーシャナの突撃体験レポートを担当。
潜水士資格も取得し、2014年は伊豆大島復興観光大使「ミス椿の女王」として、伊豆大島をはじめとした被災地復興支援活動にも尽力する。

「ダイビングがきっかけで、物の見方も感じ方も生き方も180度変わり、自分の周りまでもキラキラ輝き出したことを実感。 
いろんなことを体験しながら、たくさんの“きっかけ”を届けていきたいです」

【経歴】
・第25期 日本テレビイベントコンパニオン
・第11~12期 スバルスターズ
・第33期 宝くじ「幸運の女神」
・第23代 ミス椿の女王(2014.2~)
・第29代「ミス熱海・桜娘」(2016.1~)
FOLLOW