親子でサメと遊ぼう! 日本初の「サメ合宿」参加者募集中!

この記事は約3分で読めます。

シャークジャーナリストの沼口麻子さんが、日本初のシャーキビリティ溢れるイベント「サメ合宿」をプロデュース。

サメ合宿(提供:沼口麻子)

海の王者「サメ」と「食べる」をテーマとした、一泊二日の合宿が静岡にて開催されます。
対象は小学生~高校生までの子供とその親御さん、限定10組。

残席はまだ若干ありますので、この夏の思い出に親子でサメ合宿なんていかがでしょうか?

サメ合宿(提供:沼口麻子)

【沼口さんコメント】

日本初のシャーキビリティなイベントをプロデュースしました。
家庭でも簡単にできるサメ料理を親子で学べるイベントです。

日本中探しても、サメのお勉強をしながらサメ料理を教えてくれるところなんてないのではないでしょうか?

サメが好きな人もそうでない人も、ぜひぜひご参加ください!

場所は世界文化遺産にも登録された静岡清水にある三保の松原。
お早めのお申込をお待ちしています!

サメ合宿(提供:沼口麻子)

(写真提供:沼口麻子)

【サメのがっこう2015~はじめてのサメ料理体験~】

■日にち
8月22日(土)~23日(日)

■場所
静岡県清水市三保 サメのがっこう会場(三保の松原から5分)、三保ハーバルキャンプ場、三保研修館宿泊

■参加費
親:12,000円/こども:10,000円
料金には宿泊費・食事代を含みます。交通費は個人負担となります。
宿泊を要するため、子供だけでの参加は原則不可とさせていただきます。
当日集金となります。当日キャンセルの場合は後日全額をお振込みいただきます。
※食品アレルギーがある方は事前にご相談ください。

■対象
小学生~高校生までのお子さんと親御さん(限定10組)

■スケジュール(予定)

8月22日(土)
10:30 受付開始 カフェまつぼっくり前集合→会場へ移動
11:00 開会式
12:00 昼食
13:00 サメってなあに?
14:00 三保ハーバルキャンプ場へ各自移動(バス代個別負担ください)
15:00 サメ料理体験会 ※シャークまん(サメのお肉の入った肉まん)作りを体験していただきます。
17:00 シャークまん試食会と夕食BBQ
18:00 フリータイム
21:00 就寝

8月23日(日)
6:00 起床
7:00 朝食
8:00 移動
9:00 ワークショップ:「サメ」と「食べる」について考えよう。自分たちのサメはくぶつかんを作っちゃおう!
12:00 昼食
13:00 発表会
14:30 閉会式・まとめ・認定証授与・記念撮影
14:55 解散

尚、イベントTシャツも同時発売中!
Tシャツのお問い合わせはこちら
sharkschool2015@gmail.com

■サメ合宿
サメのがっこう2015~はじめてのサメ料理体験~のお申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/315624/

沼口麻子プロフィール
沼口麻子さん
シャークジャーナリスト。
1980年生まれ。東海大学大学院海洋学研究科水産学専攻修士課程修了。
小笠原諸島父島周辺海域に出現するサメ相調査とCestoda(条虫類)の出現調査を行う。
共同研究「静岡県御前崎沖で漁獲されたメガマウスについて」(日本魚類学会)など。
サメは一般的に怖いとしか認識されていない。しかしながら、サメは世界中に500種類以上存在し、生態学的に非常に面白いものや、人と密接に関わる文化を持つものも多い。
これらを一般へ認知させるため、サメに特化した真の情報発信を専門に活動を行う。
また、全国のサメ好きを集めたサメコミュニティの運営を主宰する。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW