トゥバタハクルーズ乗船前夜

この記事は約2分で読めます。

パラオから帰国した翌日には、フィリピンのマニラへ。

ここで1泊して、明日早朝の国内線に乗って、プエルトプリンセサに移動。
クルーズ船に乗船する。

今回、ワールドエクスプローラーの企画するトゥバタハクルーズに参加するのは、総勢60名くらい。
3隻のクルーズ船にそれぞれ便乗して、世界遺産に指定されている海を目指す。

ということで、その中の10名程が集まって一緒に夕食を食べた。

初対面の人と話すのは緊張する僕は、早々に酔っぱらう。
「記念写真撮影しましょう」と言って撮影した写真は、ストロボ発光もされず、おまけに手ぶれ状態。

しかも、自分のカメラ持っていかなかったので、今回別の船に乗船するマリンダイビングの後藤さんのカメラを借りて撮影。

盛り上がってはいたけど、同じ船に乗船する人は、このメンバーの中では一人だけ。

フィリピン・マニラでの夕食

今日からは、ちゃんとカメラ持って行動しないとね。って当たり前か。

行ってきます。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
慶応大学文学部人間関係学科卒業。
産経新聞写真報道局(同紙潜水取材班に所属)を経てフリーのフォトグラファー&ライターに。
以降、南の島や暖かい海などを中心に、自然環境をテーマに取材を続けている。
与那国島の海底遺跡、バハマ・ビミニ島の海に沈むアトランティス・ロード、核実験でビキニ環礁に沈められた戦艦長門、南オーストラリア でのホオジロザメ取材などの水中取材経験もある。
ダイビング経験本数5500本以上。
  • facebook
  • twitter
FOLLOW