2012年バハマドルフィンクルーズ4週目終了。メキシコへ移動してジンベエスイム開始

この記事は約2分で読めます。

バハマドルフィンスイム2012年第4週

4週目のバハマのドルフィンクルーズも無事終了して、休む暇も無くメキシコはカンクンの沖にあるムヘーレス島へと移動。
明日7月22日から、多いときには300匹以上も群れるというジンベエザメとのスイミングを行なう。

その前にバハマ・ドルフィンクルーズ4週目の報告。
この週も毎日のようにイルカたちと泳げて、連続記録は91日間になった。

2日目朝には、この海域ではとてもレアなマンタがボートの近くにやってきた。
自分はこれで2回目、スコット船長でさえ、過去にこの海域でマンタを見たのは、3回しかないそうだ。

バハマドルフィンスイム2012年第4週

この日は10頭以上のバンドウイルカがかなり長く一緒に泳いでくれたり、お触りイルカのスクラッチが登場したり。

バハマドルフィンスイム2012年第4週 バハマドルフィンスイム2012年第4週

ただ、自分は風邪を引いていたのと、クルーの一人も風邪で相当に悪い状態だったので、カメラも持たず、バックデッキの手伝いと、たまにスクーターでイルカを誘導したり、かなりクルー的な仕事をしていた。

バハマドルフィンスイム2012年第4週

ナイトドルフィンスイミングでは、皆イルカがいるのに、イカ獲りに夢中になり、獲ったイカは、刺身にして食べました。

3日目、4日目はクルーの体力も回復してきたので、自分も泳ぐ事に。
スクラッチよりも若い男の子イルカ2頭がすごく近くで泳いでくれた。

バハマドルフィンスイム2012年第4週

こんな訪問者もいました。

バハマドルフィンスイム2012年4週目

撮影に熱中するゲスト

バハマドルフィンスイム2012年4週目

そして、またまたイルカと泳ぎ続ける。

バハマドルフィンスイム2012年4週目

そして最後はお決まりの記念撮影。
楽しいクルーズでした。

バハマドルフィンスイム2012年4週目

さて、バハマのドルフィンスイムから、僕と一緒にそのままムヘーレス島に入ってきた、ゲスト2名、それに、日本から合流するゲスト2名、アメリカ人ゲスト1名が乗船。

他愛も無い話ですみません。
でも、ハードスケジュールで疲れてるからこれくらいで勘弁して下さい〜。
すみません。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
慶応大学文学部人間関係学科卒業。
産経新聞写真報道局(同紙潜水取材班に所属)を経てフリーのフォトグラファー&ライターに。
以降、南の島や暖かい海などを中心に、自然環境をテーマに取材を続けている。
与那国島の海底遺跡、バハマ・ビミニ島の海に沈むアトランティス・ロード、核実験でビキニ環礁に沈められた戦艦長門、南オーストラリア でのホオジロザメ取材などの水中取材経験もある。
ダイビング経験本数5500本以上。
  • facebook
  • twitter
FOLLOW