4日間のホエールシャークスイミング終了&セノーテでのスノーケリング

この記事は約2分で読めます。

メキシコジンベエザメスイム

メキシコのムヘーレス島に滞在して、フィッシングボートをチャーターしての4日間のホエールシャークスイミングを終了しました。

メキシコジンベエザメスイム

昨年の滞在に引き続き、今回も4日間毎日ジンベエスイムを堪能することができました。
ジンベエザメの数は、あくまでスキッパーの見積もりですが、初日が約80匹、2日目約200匹弱、3日目200匹オーバー、4日目約150匹と、通常では想像できないくらいの数でした。

とにかく嬉しいのは、ムヘーレス島や、カンクンから沢山のボートがやってきていて、ジンベエスイムを行なっているにも関わらず、「マイ・ジンベエ」がいくらでもいることです。
だから、人が入っていないこんな写真が沢山撮影できます。

メキシコジンベエザメスイム

もちろん、一緒に行った人に上手に泳いでもらって、こんなシーンの撮影も可能。

メキシコジンベエザメスイム

このジンベエなんかは、スキンで下に潜り込むと、身体を横にして、覗き込んできて、まるでドルフィンスイムしてるみたい。

メキシコジンベエザメスイム

これから、もっともっとこの数は増えるそうです。
本当に信じられない海ですね。

ジンベエスイムのデイトリップの乗り合いボートは、カンクンからも沢山出ているので、ちょっとジンベエザメ見てみたいという人は、是非一度はこの凄い光景を経験してみて下さい。

でも、じっくり落ち着いて長く泳ぎたい人、撮影したい人は、やはりチャーターしての少人数でのトリップが良いと思います。
何度でも入らしてもらえるし、落ち着いて撮影ができます。
ほとんど毎日一番早くに出港して、他の船が帰ってしまっても、こちらが満足するまでいてくれます。

来年もINTO THE BLUE とocean+αでムヘーレス島に滞在して、ジンベエスイムを開催したいと思っています。
募集人数は、1回につき6人までを上限と考えています。
期日が決定したら、またご連絡します。

ジンベエスイムの前後に、セノーテでのダイビングやスノーケリングも可能。

メキシコ・セノーテのスノーケリング

これは、DOS OJOSというセノーテでケーブ。素潜りで撮影できます。

メキシコ・セノーテのスノーケリング

同じくDOS OJOS

メキシコ・セノーテのスノーケリング

GRAND CENOTE

メキシコジンベエザメスイムとセノーテシュノーケリング

ジンベエスイムweek1に参加してくれた皆さん、お疲れさまでした。
どうもありがとうございました〜。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
慶応大学文学部人間関係学科卒業。
産経新聞写真報道局(同紙潜水取材班に所属)を経てフリーのフォトグラファー&ライターに。
以降、南の島や暖かい海などを中心に、自然環境をテーマに取材を続けている。
与那国島の海底遺跡、バハマ・ビミニ島の海に沈むアトランティス・ロード、核実験でビキニ環礁に沈められた戦艦長門、南オーストラリア でのホオジロザメ取材などの水中取材経験もある。
ダイビング経験本数5500本以上。
  • facebook
  • twitter
FOLLOW