ヘッドラインHEADLINE

美しいサンゴに群がる小魚たち!フィリピン・スミロン島にある癒し系ダイビングスポット閲覧無制限

カテゴリ:
現地からレポート
タグ:

セブ島フォトツアーの前入りで、マクタン、ボホールにステイしてロケを行なっていたけど、その後、セブのボルホーンに移動して、BLUE CORAL☓オーシャナのフォトツアーを3クール開催。

昨日1クール目が終了して、皆帰国しました。
楽しんでくれたでしょうか?

バリカサグのギンガメアジの群れ、オスロブのジンベエザメと大物、群れ系メインのフォトツアーだけど、オスロブの目の前になるスミロン島の浅瀬でも、こんな癒し系のサンゴとスズメダイの写真が撮影できます。

セブ島フォトツアー(撮影:越智隆治)

大物や群れ、レアな生物も好きだけど、やっぱりこういう浅瀬のサンゴに群れる小魚たちの写真が好きだったりします。

1ダイブ、ずっとここにへばりついててもいいくらい。

使用機材は、Panasonic LUMIX GH3 + PROMO FACTORY GH3ハウジング + INON S-2000。
(※越智隆治使用器材の販売に関しては、こちらからお問い合わせください)

1クールと2クールの間の1日は、インターバルで休息できるかなって思ったけど、今回はオーシャナだけでなく、某ダイビング雑誌のロケなど計3本の撮り分けが必要なので、休息返上でスミロン、オスロブへ潜りに出かけました。

セブ島フォトツアー(撮影:越智隆治)

セブ島フォトツアー(撮影:越智隆治)

フォトツアー3本に、ロケ3本…。
ちょとめまいがしますが、頑張ります。

ページトップへ