ocean+αヘッドラインHEADLINE

これぞ水中版“逃げ恥”! 大瀬崎のミジンベニハゼとタコがまさかの別居生活へ 閲覧無制限

カテゴリ:
現地からレポート
タグ:

先日、ご紹介した大瀬崎のミジンベニハゼとタコの同居生活。

その後、まさかの展開になっていることが明らかになりました。

クリスマス前にラブラブ同居生活を始めた、この異色な2匹のカップル。
ある日突然2匹の愛の巣、緑の瓶からいなくなってしまいました。

2匹はどこにいってしまったのか?

よく探してみると、仲良く一緒にお引越ししていたのです。
やっぱりあの緑の瓶は2匹には狭すぎたのかな?

ただ、一緒にお引越しなんて、なんとも微笑ましいなぁっと思ってましたが、引越し先の様子がこちらです。

別居状態のタコミジン

別居状態のタコミジン

なんと別居してしまいました……。
しかも、まさかのお隣さん同士。

え、あんなに仲良さそうにしていたのに、いったい2匹になにが起こったのか!!

しかも、写真をしっかり見ていただきたい。
タコが木の枝をミジンベニハゼの巣に入れようとしています。
これはタコの攻撃? 喧嘩でもしたのでしょうか。

はまゆうマリンサービスの新井さんによると、

「ここ最近仲良くずっと同居していたのですが、ある日いきなりこの状態になっていました。理由は分かりませんが、観察しているとミジンベニハゼがタコの瓶に入りたそうにしてちょっかい出したりしているけど、それをタコは拒否しているように見えるのです。」

th_6mizinn2

タコにアプローチするミジンベニハゼと完全に爆睡中のタコ

タコよ、どうしてしまったのでしょうか。

まさか!
ミジンベニハゼの浮気がバレてしまったのでしょうか。

S__31940638

ミジンベニハゼ浮気現場(前回の記事より引用)

これは、ミジンベニハゼ大ピンチ。
でも、相変わらずミジンベニハゼはタコの巣に入りたがっている様子です。

果たして、2匹は元さやならぬ、元瓶に戻るのでしょうか。
ドラマ『逃げ恥』のような素敵な同居生活に戻れるのでしょうか。

ドラマはもうクライマックスを迎えようとしているのに、水中版『逃げ恥』は完全に修羅場を迎えております!

今後の展開が気になるところです。

(撮影・情報提供/はまゆうマリンサービス/新井拓哉さん)

★をバディダイビング(セルフダイビング)で潜りたい方は →こちら

(構成・文/マンタ林典子)

カテゴリ:
現地からレポート
タグ:

ページトップへ