ヘッドラインHEADLINE

水中写真家・堀口和重の写真展「生き物たちの水中生活~不思議な子育て編~」が開催閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ

水中写真家の堀口和重さんの写真展「生き物たちの水中生活~不思議な子育て編~」が、2020年8月1日より佐賀・白山にて開催する。そこで写真展の開催に先立ち、堀口さんにコメントを頂戴した。

海の生き物たちの知られざる生活に密着!
「実際に海に入って見ているような気持で楽しんでもらえたら」

堀口さん「佐賀市にあるエスプラッツ2階市民交流プラザで、今回の写真展を開催していただくことになりました。写真は海の生き物達の生態行動が中心となっています。魚たちは子供を育てる時にこんな習性をしているのか!こんなにも力強い姿をみせるのか!こんな面白い生態をしていて素敵だな!など海に入って見ているような気持ちになって楽しんでもらえたらいいなと思っています。中々目にすることのできない生態行動の写真も含まれているので、お近くにお住まいの方は是非見に来てください。」

写真展は2020年8月1日(土)〜20日(木)まで開催予定。

水中写真家・堀口 和重の写真展「生き物たちの水中生活~不思議な子育て編~」

会場:エスプラッツ2階市民交流プラザ
住所:佐賀県佐賀市白山2-7-1

電話:0952-40-7593
日程:2020年8月1日(土)~20日(木)
時間:10:00~17:30

堀口和重 プロフィール

horiguchi_profile
昭和61年5月22日生 東京都中央区出身
数々のフォトコンテストの入賞歴を持ち「Nature’s Best Photography ASIA 2016 フォトコンテスト OCEAN 部門」では日本人唯一の入賞者である。現在は水中カメラマンとして活動。ダイビング、アウトドア、アクアリストなどの雑誌やウェブサイト、新聞など幅広く記事や写真を提供している。日本政府観光局(JNTO)主催「日本の海」水中フォトコンテスト2019では審査員も務めた。

また、オーシャナではほとんど毎月記事を執筆。行ってきた場所のレポートや連載の「イキイキと生きる!生き物伊豆紀行」を執筆していただている。
▶︎堀口さんが執筆した記事はこちら

(文:染谷遥)

ページトップへ