奄美大島の秘境で「秘境ワイルドサウナツアー」開催!海の滝でととのうの⁉︎

奄美大島に世界的にも非常に珍しい、海に落ちる滝があるのをご存知だろうか。なんと今回、その滝の目の前でテントサウナを楽しめる「秘境ワイルドサウナツアー」が開催されることとなった。期間は10/16(土)〜10/18(月)の2泊3日で10名様限定とのこと。“海の滝でととのう”体験ができるこの機会を、見逃すわけにはいかない!

海までの落差30mの滝

このツアーの舞台となるのは、奄美大島の瀬戸内町にある秘境と呼ばれる海に落ちる滝。ここへはクルーザー船で向かうのだが、海のコンディションが安定しずらく、なかなかツアーが組みにくいため、広く知られることのない知る人ぞ知るスポットなのだ。今回、アウトドアサウナを使って「旅」×「サウナ」の新しいライフスタイルを提案するTABISAUNA(旅するサウナカップル)が特別に本ツアーの開催に漕ぎ着けた。

クルーザー船で島に上陸したら自分たちでテントサウナを設置し、一日中ワイルドサウナを満喫。海に落ちる滝を貸し切りにできるだけでなく、コバルトブルーの海でクルージングしたり、ヨガやBBQなど、特別でラグジュアリーな体験の数々を味わえる。

サウナのあとの水風呂は、目の前の美しい海へそのままダイブ。運が良ければウミガメにも会えちゃうかも。

サウナのあとの水風呂は、目の前の美しい海へそのままダイブ。運が良ければウミガメにも会えちゃうかも。

リゾートホテル「THE SCENE amami spa & resort」

リゾートホテル「THE SCENE amami spa & resort」

宿泊は全室オーシャンビューという絶景リゾートホテル「THE SCENE amami spa & resort」をご用意。コンセプトを「ラグジュアリー」とし、夏シーズンは特に予約が取りにくいこのホテル。美しい海と豊かな自然に包まれ、癒されること間違いなしだ。

※海のコンディションが安定せず、安全面の観点から秘境の滝への一出港が難しい場合には、代わりに奄美大島の美しい自然を心ゆくまで楽しめるラグジュアリーサウナツアーをご堪能いただける。詳細はこちら

秘境ワイルドサウナツアー詳細

■ツアー名:全人類未体験の秘境ワイルドサウナツアー
■集合・解散場所:「THE SCENE amami spa & resort
〒894-1523
鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
■開催日程とスケジュール:2021年10/16(土)〜10/18(月)
■人数:定員10名
■5部屋(相部屋で最大2名)
■料金:2泊3日(朝食2食、島料理1食、BBQ)、15万円〜
※料金にはホテル全日分の宿泊費が含まれます。
※お申し込み後のキャンセルの受付はいたしませんので予めご了承ください。
■参加条件
・ツアーコンセプト「Enjoy your Challenge 〜サウナ史上初に名を残せ〜」にご賛同いただける方
・一緒に楽しめる方
■ご注意
・乗船時には救命具等を装着いただき、安全面には十分配慮いたします
・着岸時にボートから岸までの短距離を泳いで移動いただく場合がございます
・船が揺れやすく、船酔いの可能性が高いので、各自対策をお願いいたします
・波のコンディションと天候により、秘境の滝への着岸が難しい場合、奄美大島の別の無人島を貸し切った無人島サウナツアーに変更になりますことをご了承ください。
■企画:TABISAUNA
■協力/主催:
全室オーシャンビューの絶景リゾートホテル「THE SCENE amami spa & resort」
■本ツアー公式ページはこちら

「TABISAUNA(旅するサウナカップル)」について

カップルで「旅」×「サウナ」をテーマに、日本全国の絶景でアウトドアサウナを広める活動を行う。これまでに雪サウナ、滝サウナ、崖サウナ、桜サウナなど様々なロケーションでアウトドアサウナを実施。旅行代理店、宿泊業者、地元観光協会など様々な団体とコラボレーションし、サウナをキーワードに、斬新な旅行商品をプロデュースし続けている。ドローン空撮やウェブ媒体を駆使したマーケティングにも精通。
夢は移動・生活ができるサウナバスを作り、日本一周しながらアウトドアサウナを多くの人に楽しんでもらうこと。
TABISAUNA公式ホームページ
Official Instagram
Official Twitter
Official YouTube

美しい海と豊かな自然と心地よい空間に包まれた、ここでしか叶わない体験ばかりの本ツアー。喧騒と無縁な秘境ならではの贅沢な時間が、日々の疲れを癒してくれること間違いなし。普段頑張っているご褒美に、家族や友人、恋人と特別な時間を過ごしてみませんか。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

コメントを残す
PROFILE
2018年、電子部品メーカーに新卒で入社。同時にダイビングも始める。平日は広報室で社会人としての経験を積みながら、土日は海通い。次第に海やダイビングに対しての想いが強くなりすぎたため、2021年にオーシャナに転職。
現在はライターとしてネタ探しに目を光らせているが、海やダイビングについての記事を書けることに幸せを感じている。ダイビングをもっと広める!子どもたちの未来にも綺麗な海を届ける!そんな想いで日々活動している。