オーシャナ記事の音声配信がスタート!Apple、Amazon、Spotify、GoogleのPodcastで視聴可能に

この記事は約3分で読めます。

credited by Designecologist

昨今、通勤しながら、料理をしながらなど、何か別の行動をしつつ耳からも情報を得るスタイルが浸透しつつある。
そこで、オーシャナの記事をより手軽に身近にチェックできるようにと、記事の概要を読み上げてくれるオーシャナ公式のPodcast(ポッドキャスト)をApple、Amazon、Spotify、Google の4つのアプリで配信をスタート!

Podcastとは?

「Podcast」は、Appleのポータブルマルチメディアプレーヤーである「iPod(アイポッド)」と、”放送”を意味する「broadcast(ブロードキャスト)」を組み合わせた造語。「Podcast」専用アプリを使うことで、ニュース、教育、歴史、コメディ、などさまざまな番組を視聴することができる。また、Wi-Fi環境でデバイスにダウンロードできるため、通勤中などWi-Fiがない環境でもオフラインで楽しむことができる。

credited by Andrea Piacquadio

検索・登録は簡単!視聴できるPodcastをチェック

検索方法

①各Podcastの検索窓に「オーシャナ」と入力 or 下記視聴URLをクリックすると、オーシャナ公式アカウントが表示される。
②フォローボタンを押す。新着記事が配信された際に通知され、記事を逃さずチェックすることができるようになる。

視聴URL一覧

1.Apple Podcast

2. Google Podcast

3. Amazon Music

Amazon Alexa
使用方法
①Amazon Alexaをお持ちの方は、オーシャナと検索し「有効にして使用する」ボタンを選択。
②Alexaへの話し方を設定することで、話しかけるだけで簡単に記事を読むことができる。

4. Spotify

オーシャナの新しい試み!ラジオ感覚で、気軽に活用していただけると嬉しい。
また、ニュース記事だけでなく対談やインタビューなどの音声配信も計画中!
今後の配信もお楽しみに。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
東京在住。高校生の時にブラジル留学を経験。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
最近では環境に優しいアクションやアイテムを共有する姉妹Instagramアカウント「@n27_jp)」をつくり、コツコツ発信をスタート。
  • Instagram
FOLLOW