編集部員も登場!?インスタで使えるocean+αオリジナルGIFが完成!

2021年に引き続き、2022年もocean+αは新しいことにどんどん挑戦していく!ということで、早速Instagramで使えるocean+αオリジナルのGIFを作成してみた。

credited by Pexels / Element5 Digital

7種類のocean+α オリジナル GIFをご紹介

今回作成したのは7種類のオリジナルGIF。ocean+αのロゴや、編集部員の体当たり記事から画像を拝借して作成。2020年に空前の盛り上がりをみ見せた記事「ダイビングに行きたすぎて、自宅のお風呂で全力で海を感じてみた!」の編集部・積田の画像や、編集部・セリーナのトレーニング記事の画像で作ってみた。

InstagramのGIFってどうやって使うの?調べ方と使い方

Instagram GIFをどうやって見つけるのか分からない方へ、検索時の画面画像とともに詳しく説明したい。

①インスタグラム左上の+マークをクリックして「ストーリーズ」を選択

②ストーリーズに投稿したい画像を選び、左上の赤丸部分をクリック

③次に、赤丸部分の「GIF」をクリック

④検索窓が出たら、「オーシャナ」or 「oceana」で検索

⑤出てきたGIFの中から、使用したいGIFを選択でGIF選び完了!

今後も、海やocean+αに関わるオリジナルGIF素材を作っていく予定。また、Instagramでは、記事に関連した投稿以外にも、編集部員が最近潜った海の映像を投稿中なので、この機会にocean+αのInstagramもチェックしてみよう。
ocean+α 公式Instagram

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
東京在住。高校生の時にブラジル留学を経験。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
最近では環境に優しいアクションやアイテムを共有する姉妹Instagramアカウント「@n27_jp)」をつくり、コツコツ発信をスタート。
FOLLOW