ドラえもんと2ショットが撮れるダイビングポイント ~生まれ変わった江之浦のアイドル~

都内から車でおおそ2時間。
アクセスがよく、ダイバーに人気の神奈川県の江ノ浦。

そんな江ノ浦で圧倒的人気を誇っている国民的アイドルといえば……

水中ドラえもん!

th_PC050058 スプリング田嶋3

そんな、今や江ノ浦の代名詞となっている水中ドラえもんが、最近モデルチェンジしたんだとか!

早速、潜ってみると……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ〜、黄色ですね!
そして、笑っている!

江ノ浦ダイビングサービスアクアランドさんにお話をうかがったところ、黄色をセレクトしたのは、水中で映え、可愛いからということでした。
確かに、海に溶け込んでしまう青よりも映えてます。

そして、見てるこちらもホッコリなるような、可愛い笑顔。
これは、水中で一緒に写真撮りたくなっちゃいますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、このドラえもん像はこれから毎年モデルチェンジするということです。

ちなみに次回の色はもう決まっているけど内緒とのこと。
ピンク? みどり? まさかのドラミちゃんとか!?
楽しみですね〜。

このような水中像はダイビングポイントに置かれているところは少なくないですが、放置されたままになっているところが大半。
毎年きれいになってモデルチェンジして、ダイバーに愛され続けている水中像はなかなかありません。

笑顔が素敵な新生ドラえもん像と2ショットを撮るのも楽しそうですね!

(撮影・情報提供/江ノ浦ダイビングサービスアクアランド)

★江ノ浦をバディダイビング(セルフダイビング)で潜りたい方は →こちら

(構成・文/マンタ林典子)

コメントを残す

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。