ウェブマガジン「黒潮が創り出す海のフォトスタジオ KUSHIMOTO」本日公開!

関西の人気エリア・串本のウェブマガジン公開!

関西を代表する人気のダイビングエリアと言えば、串本。

本日、串本のウェブマガジンが公開されました!

今回取材に向かったのは、串本初撮影となる水中カメラマン・中村卓哉さん。
大型の台風が紀伊半島に迫りくる中、ギリギリまで撮影に挑んでくれました。

串本初潜入となる中村卓哉さんがそこで感じたのは「まるで海のフォトスタジオのようだ」ということ。

串本のジョーフィッシュ(撮影/中村卓哉)

「グラスワールド」にいるジョーフィッシュ。RGBlue System03で撮影(写真/中村卓哉)

珊瑚の群生あり、アザハタの根あり、名物のミズガメカイメンあり……そして極めつけは、マクロ生物たちの宝庫。

「小さな生き物に関しても、自分たちが暮らす恵まれた環境を楽しんでいる印象がした。海藻が生える岩場に暮らすヒトスジギンポ、真っ赤なヤギに迷い込んでしまったアカメハゼ、イソバナの森にひっそりと暮らすアオサハギなど……。日本屈指のフォト派ダイバーが訪れる海ともあって、多様なリクエストにすぐに応えられるだけの生物の豊富さに驚いた」(中村卓哉談)

世界中を潜り歩く中村カメラマンをもうならせる、豊饒の海・串本。
ハードコーラルとソフトコーラルが仲良く並ぶ、温帯と亜熱帯が融合した海の魅力を、ぜひご覧ください!

黒潮が創り出す海のフォトスタジオ KUSHIMOTO

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。