学生ダイバーに朗報! DAN JAPAN 大学生対象の入会金免除プログラムをスタート

0202
ダイビング事故の予防と安全性の向上を目的とする「DAN JAPAN」。
2018年1月から、大学生や専門学生などを対象に入会金を免除する「学割プログラムキャンペーン」を実施しています。

DAN JAPANでは、以前より大学のサークルや履修科目で潜る大学生より、「正しい情報の入手方法がよく分からない」「合宿でのダイビングが保険でカバーされていない」という状況を聞いており、それなら「学生ダイバーにも積極的に情報を知ってもらうため」ということで、入会金を0円とするキャンペーンを実施することとなりました。

学生ダイバーに“正しい”情報を
DAN JAPANが大学生を応援する理由

安全情報を把握できる

ご存じのとおり、ダイビングは水中での遊びです。
水中には素晴らしい体験が待っていますが、減圧障害や水圧への適応、さらには海況などへの注意も必要です。
このため、ダイバーには正しい知識とスキルが必要となります。
DAN JAPANでは「Alert Diver Monthly」を定期的に発行しており、会員になればバックナンバーも読むことができます。
各ダイバーが安全意識を高めることにより、活動中の事故を減らすことが可能です。

ホットラインを活用できる

トラブルが起きた時、どこに連絡をすればよいか、ご存知でしょうか?
緊急行動計画として最寄りの病院などの情報を準備しているかとは思いますが、減圧障害の疑いがある場合にはどこに連絡しますか?
DAN JAPANでは365日24時間のホットラインサービスを運営しています。
必要に応じて医師のアドバイスを受けることができ、重篤で緊急な対応が必要な場合には、専門医師から治療に当たっている医師へのアドバイスも行います。
緊急事態への体制を整えることにより、より一層安全性を高めることができます。

会員期間中ずっと保険でカバーされる

万が一事故が発生しても、会員期間中はずっと保険でカバーされています。
海外旅行の際には海外旅行保険加入を推奨しますが、国内においてダイビングする際には、毎回加入手続きをしなくてもいいので、加入忘れの危険性もなく便利です。また、大学などで団体加入している保険などのように、活動人数や管理の義務などもありません。
さらに、緊急再圧を行った場合には、会員サービスに付帯している保険に加えて再圧治療費補助を受けることができます。
この制度はDAN JAPANが運営する補助制度です。

キャンペーン概要

大学のダイビング部・サークル、および履修科目等としてダイビング実習に参加している大学生・専門学校生がDAN JAPANに入会する場合、入会金を免除するプログラムとなります。

通常、新規ご入会時には13,000円をご負担いただいておりますが、当プログラムにお申込みのうえご入会頂いた場合には、年会費8,000円にてレジャーダイビング保険を含む一般の会員サービスを受けることができます。

<お手続きの流れ>

①ダイビング部・サークル・履修科目講座の代表者等が学割プログラムにご登録。
*申請書はDAN JAPANホームページからダウンロードできます。
*データ添付・FAX・郵送で受付けします。

②DAN JAPAN事務局よりメールで登録完了のご連絡。

③入会手続きは、代表者等が一括して行う
*入会申込書を送付してください(システムが対応していないため、ウェブ入会は対象となりません。ウェブからご入会手続きをした場合には入会金が発生し、返金する場合には手数料をいただきますのでご注意ください)
*代表者等が一括して以下のご入会手続きをしてください(入会申込書に記入ミスがあると、手続きが遅くなる場合がありますのでご了承ください)
・入会申込書を一括して事務局あてに郵送
・申込人数分の年会費を一括して指定口座に送金

④事務局にて手続きが完了後、会員カード等は、代表者等あてに一括送付

********************
【ダイビング部・サークル・履修科目講座の代表者のみなさまへ】

長くダイビングを楽しむために、ぜひ、団体登録し、学生の入会を促進してください
大学生だけでなく、専門学校生なども対象となります。

4月からは新入生を迎え、新ダイバーが誕生する時期です。
DAN JAPANでは学生ダイバーを応援します!

詳しくは、DAN JAPAN 大学生対象の入会金免除プログラムまで。

writer
PROFILE
「DIVERS HELPING DIVERS」

DAN JAPANの使命はダイビング事故の予防と安全性の向上。
緊急ホットライン、医療インフォメーションライン(医療相談)、潜水医学の研究、ダイバーへの教育、レジャーダイビング保険の分野で、活動しています。

世界で5つのDANからなるI DAN(インターナショナルDAN)のメンバー。
会員は、全世界の主要なダイビングスポットを網羅するDANのサポートが受けられます。

全世界で約38万人のDANの会員とともに、安全なダイビングを目指しています。

th_dan_pos_2019_001X_A5